HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜の厚さが減る?

子宮内膜の厚さが減る?

2009.10.8 11:12    1 3

質問者: だいゆうさん(37歳)

こんにちは。

数日後に凍結胚盤胞移植予定なんですが、子宮内膜が薄くて
困ってます。

8ミリないと移植いないと先生に言われていたのですが、
移植5日前に計測したら7.5ミリあったので、
とりあえず移植することにしたのですが、
移植3日前に内膜を計測したら6.5ミリとかに減っていました。
少ないところは5ミリです。

同じ周期で内膜が増えることはあっても減ることがあるのか、
と思いこちらに投稿してみました。

経験者の方いらっしゃいますか?経験談おしえてください。

先生は「あとは受精卵にかけてみるか?」ということでした。

とても不安です。誰か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植当日2ミリか3ミリ縮んだ人を知ってます。
無事妊娠されました!
計り方でも変わります。
うちの先生は6ミリで移植します。
温めたり運動したりで厚くなるので、おすすめします!

2009.10.8 18:30 57

おく(40歳)

こんにちは
私はいつも排卵期よりも移植するころのほうが少し薄くなってました。

先生に聞いてみたところ、内膜の隙間?がぴったりすることによって、計測すると薄くなったように見えるけど、密着しただけだから問題ないと言われました。

そのような内膜の持ち主ですが、妊娠できました。
無事着床してくれるといいですね!

2009.10.8 21:32 59

ミニ(36歳)

 内膜の厚さは、測る位置や角度によって多少の違いは出るそうです。だから3~4日経っても全然厚くなっていない、むしろ減っているということもあります。
 私はKLC系の病院に通っており、KLCでは内膜の厚さはさほど重視していませんでした。受精卵の質さえ良ければ内膜は少々薄くたって着床するという考えです。ただ、6ミリは無いと妊娠可能性はほとんど無いと聞きました。
 私は5ミリだった周期に、ピル服用を延長してなんとか6ミリになったものの、院長の判断で中止になりました。なんかその時は気が焦っていて中止にガックリきたんですけど、結局次の周期まで待って良かったです。8ミリになって陽性が出ました。

2009.10.9 11:18 58

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top