HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自治医科大学附属(栃木)...

自治医科大学附属(栃木)で体外受精をされた方はいますか?

2009.10.9 00:31    1 2

質問者: にゃこさん(35歳)

不妊歴3年のにゃこと申します。

人工授精を数回しましたが結果が出ず、年齢的にも体外(顕微)を考え始めました。
方法や料金など、ほとんど知識がないのですが、実際に自治で体外受精をされた方のご意見を伺いたいと思いました。
この病院で良かった事、悪い点、費用、成功例など 何でも結構ですので、ご意見宜しくお願いします。
(なお、お隣りにある中○クリニックは合わなかった為、転院しました)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃこさんこんにちは。

私も中央があわなく自治医大に転院して体外受精で授かりました~。
 担当制をとっているし、診察はすごく時間をとって丁寧に診ていただいたり、信頼して通うことができました。
先生も看護師さんもとっても良くしてくれて、人として尊敬できる方ばかりです。
 先生からは熱心さがすごく伝わり妊娠への確信が初めからありました。おかげで1回の採卵で1回目の移植で成功!
 自治医大は1回の採卵で約4割の方が妊娠に成功しているとのことでしたよ。

自治医大は体外受精の誘発方法としてはアンタゴニスト法がメインらしいです。
 体外料金は中央よりやや高めですが、ほんの少しです。

参考になったか分かりませんが、本当にお勧めですよ。
 初めてとなると不安があるとおもいますががんばってくださいね!

2009.10.26 10:43 23

noi(33歳)

noiさん こんにちは。
誰からも情報がなかったので諦めていたのですが、お返事頂けて嬉しいです。

自治で2件目なのですが、診察時間の長さ、医師の対応が全然違くて、転院して良かったです。自治から中央はあっても、逆はないかと思ってました。
でもいざ体外となると、料金が中央より高い…(ネットで調べると10万以上も)どうしよう…と思っていたのです。
アト゛ハ゛イスと励みになる情報を頂き、感謝です!体外に踏み出す勇気をもらえました。

どうもありがとうございましたm(__)m

2009.11.4 11:00 21

にゃこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page