HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 無排卵?・・・妊娠?

無排卵?・・・妊娠?

2009.10.9 21:29    0 9

質問者: もうすぐ記念日さん(27歳)

こんばんは。
もうすぐ結婚して一年になります。

最終月経が8/30から始まり、まだ生理が来ていません。
その前の生理は8/3でした。
それから、9/18までの体温は36.3~36.5でしたが、
9/19 36.65
9/20 36.80
9/21 35.77(急に低い)
9/22~また36.3~36.5
※9/25~9/27におりものシートに茶色いものが少しついた。9/28にはうすい血が混ざったようなおりものが少し出た。

9/4 36.71(急に上がった)
9/5 36.79
9/6 36.84
9/7 36.99
9/8 37.07

生理が遅れたり、不正出血のような症状は初めてなので
心配です。
何かお気づきのことがあれば、教えてください。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私もまさに今、そのような状態です。
四日前から茶色のおりものが出て、
「また生理来た…」と思ってましたが、出たり止まったりするので、いつもと違うことに気づきました。
ネットでかなり調べて、着床出血の可能性があると思い、先ほど
検査薬で調べた所、陽性でしたよ。

2009.10.10 08:51 26

ブチ(30歳)

妊娠されてるんじゃないですか??

あと最後の方の日程は
9月になっていますが、これ10月の間違いですか?

検査薬で調べてみてはどうでしょう?

2009.10.10 10:42 25

みるてぃ(32歳)

私も以前同じ状態になったことがあります。
病院行きました。妊娠していましたよ。
でも結果は初期流産になってしまいましたが。。

生理が来るか来ないかの時期に、うっすら出血のようなものがある場合、何らかの流産の危険がある場合が多いので、早めに病院に行ってくださいね。☆

2009.10.10 22:30 18

さくら(35歳)

お返事ありがとうございます。

先週の土曜日にチェックワンで調べましたが、陰性でした。
その後もまだ生理が来てなくて、そのころから高温期?に
入ったのでもう少し様子を見ようと思って、それからはまだ
調べていません。
使うのが早かったのでしょうか?
それとも、無排卵だったのかな…

2009.10.10 22:35 20

もうすぐ記念日(27歳)

あ、まちがえてました。
最後のほうは10月の間違いです。

今日(10/10)も37.07でした。
生理が来る気配もありません。
一度病院へ行ったほうがいいのでしょうか。

2009.10.10 22:38 21

もうすぐ記念日(27歳)

先週の土曜の時点で検査薬が陰性と言う事は
今回は可能性は低いようにも思えますが、
一番最近とその前の性交日はいつでしたか?
今期の生理周期の排卵が異常に遅くなったと
言うことも考えられますので
(よくあることですからひどくご心配にならなくても
大丈夫です)
その遅れた排卵とタイミングが合っていれば、
妊娠可能性もあります。

もし先日検査薬されたのが、
最終性交日から3週間経ってたのなら、
可能性はほぼ無いですが、妊娠以外で生理が遅れる
理由も色々ですので、どちらにしても
連休中にも生理がこないようでしたら
明けてから受診されたほうがいいと思います。

ちなみに実際排卵してるかどうかは、
医師に診てもらう以外なら
排卵チェッカーである程度目安にするくらいしか
なくて、体温表からはなかなか判りづらいものと
聞きました。

不正出血の理由もさまざまで、着床出血、排卵出血、
膣部のびらん、ガンの初期症状などほんとに多様です。
経験してない人はいないと思いますが、
いつもない出血があると急に不安になりますよね。
スッキリするためにも、早めに受診してみてくださいね。


2009.10.11 02:07 14

さむ(35歳)

皆様、ご丁寧にありがとうございます。

一番最近の性交は、10月2日と3日です。(高温期に入る直前)
その前は、9月23日です。(茶色い出血がある前)

まだ高温は続いています。(8日目)
生理痛のようなものもまだないです。

宜しくお願いします。

2009.10.11 07:42 14

もうすぐ記念日(27歳)

>一番最近の性交は、10月2日と3日です。
>(高温期に入る直前)
>その前は、9月23日です。(茶色い出血がある前)


そうですねー、医者でもないので
はっきりとはいえませんが、明日か明後日にでも
検査薬で調べてみて、
陰性なら9/23での妊娠はないと思います。
10/2・3は23か24あたりまで生理がこなければ、
検査薬つかってみてください。
それまでに生理がくれば、理由まではわかりませんが、
ホルモンの乱れなどで、排卵が遅れたか、
今回は排卵がなく無排卵月経だったか、になると思います。
(その出血が科学流産ということもありえますが、
 これで特に病院にかからないといけない訳でもないと
 思います。


2009.10.11 18:46 15

とろ(41歳)

とろさん、ありがとうございました。

今朝、検査薬使ってみましだが、陰性でした。
次は23、24日ごろにまた検査してみます。

そのほかに何も症状がないので、今回は妊娠では
ないかもしれませんね。

早く子供がほしいと主人もせかすので、
少し焦ってしまいます。

2009.10.12 07:18 14

もうすぐ記念日(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top