HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 仙台市宮城野区~塩釜周辺の産科

仙台市宮城野区~塩釜周辺の産科

2009.10.10 17:08    0 2

質問者: くろまめさん(38歳)

こんにちは。いつもこちらのサイトで勉強させて頂いております。

少しコアな地域情報でスミマセンが、是非情報を頂戴できれば助かります。

不妊専門医院での治療を経て今週やっと胎嚢が確認できるまでになりました。
二週間後の検診で問題が無ければ出産する病院に紹介状を書いてもらう予定です。
初の妊娠なので、出産出来る病院がどこなのか知りません。。。産婦人科といっても分娩しない病院もありますよね?

一応、不妊専門医院では自宅近辺(多賀城市)でと伝えて、何件か候補を挙げてもらい、「どこが良いか、、、なんて分かりませんよねぇ。。。」と聞いてみたのですが「まぁ、通い易い所で良いんじゃない?」とのこと。。。そんなもんでしょうか?

もし、ユーザーさんの中にこの地域で出産された方がいらっしゃいましたら、産科の情報を教えて下さい。
施設情報とか、お勧めポイントとか、混雑具合などなど・・・。勤務地は仙台市内の街中なので、多少、地域範囲が拡大しても構いません。良い情報をお待ちしております。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
只今、妊娠11週目のアニモです。
あたしは、名取に住んでますが病院は若林区の荒井にあるT'sにしました。旦那の職場からも近いし旦那の職場の先輩の奥様も去年ここで出産されたし。
病院の先生がおっしゃってた『通い易いところ』っていうのは一番いいのかも。家の近くが無いので岩沼か太白区でも距離あるので荒井の病院にしましたよ。

2009.10.17 14:30 26

アニモ(33歳)

投稿したくろまめです。
アニモさん情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
お返事遅くなってすみませんでした。もう少し情報が集まるかと思ったんですが、以外に少なかったです(^_^;)地域限定過ぎたのでしょうか(^_^;)

自分でも色々探してみましたが、産科って以外に少ないんですねー!

明日検診なので再度先生にも相談してみようと思っています。

アニモさんもお体大切に!

2009.10.23 08:01 21

くろまめ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page