HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 下腹部の突っ張り感と張り...

下腹部の突っ張り感と張りについて

2009.10.11 17:18    2 2

質問者: たまさん(37歳)

先月、排卵日あたりから生理が始まるくらいまでずっと、左下腹部に突っ張ったような、張っているような痛みにも似た不快感が続きました。

そして、今月も同じ症状があります。
痛いと感じるほどではありませんが、左下腹部が突っ張っているような、張っているような感じなのです。
今日で高温期は3日目です。

7月に婦人科を受診した時には子宮筋腫もなく、卵巣の腫れもありませんでした。
子宮頸がん、子宮体癌ともに検査は陰性です。

子供は望んでいますが、なかなか出来ません。
昔は不妊治療にも通っていましたが、精神的に疲れ、今はお休み中です。

もし、同じような症状の方で、原因が分かっている人がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思い書き込みしました。
どうぞ、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の検査で何も問題がなかったのに症状が出るというのは気になりますよね(>_<)
私が今日、たまたま図書館で手に取った本に書かれていたのですが、骨盤が歪んでいると、子宮まわりの筋肉がひっぱられて
下腹部の痛み(場所も色々ありました)や、重い生理痛に繋がる事があるそうです。
また、そういう方の中には固い子宮を持っている人もいるらしく、そうなると着床しずらくなったり妊娠が出来ても成長が小さめになる場合もあると書かれていました。
婦人科系の問題がないのなら一度骨盤のス゛レなどを診てもらうのも良いかもしれませんね!(既に診て頂いていたらコ゛メンナサイ)

勿論、合う合わないもあるでしょうが、私の場合は整体してもらい、骨盤や仙骨を診て頂くようになってから、生理不順も解決した上に排卵もスムース゛にできるようになりました。
何か解決の糸口となると良いですね!

あまりお役に立てないレスでコ゛メンナサイ(>_<)

2009.10.12 01:38 98

星(27歳)

>星さん、お返事ありがとうございました。

骨盤矯正に興味があるのですが、近所で調べたところ、
とてもお値段が高く、行ったことがないのです。
鍼灸にしても、評判がイマイチ分からないのが不安なところでもあります。
けれど、ネットや周りの方にも声を掛けてみて、もう一度、骨盤矯正を調べてみたいと思います。
良さそうなところがあれば、試しに行ってきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

2009.10.12 15:25 90

たま(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page