HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの方、教えて下さい。

高プロの方、教えて下さい。

2002.11.21 16:38    0 5

質問者: ららさん(28歳)

こんにちは、ららです。

実は今日、高プロラクチン血症と診断されました。これまでに母乳が出たことはないのですが、数値はけっこう高めと言われました。

それで、今日からテルロンを服用することになったのですが、副作用があるとのことで、朝・夕半錠ずつから始めて、1週間たったら夕だけ1錠に増やして、大丈夫であれば朝・夕1錠ずつ飲んで下さいとのことでした。
先生は、テルロンを飲みながら妊娠を待つようなことを言っていましたが、最低でも3ヶ月は続けるそうです。

そこでチョット教えてほしいのですが・・・テルロンの副作用ってどんな感じでしょうか?それから、高プロで妊娠された方、薬を飲み始めてからどのくらいで妊娠出来ましたか?

いろいろと心配なので、よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!!
私もテルロンを飲んでいましたが、副作用はほとんどありませんでした。
強いて言うなら、少し胸のあたりが重い感じでした。
体が慣れるにつれて気にならなくなりますよ。

老婆心ながら、この薬を飲むにあたっての注意ですが、
中途半端に飲んだりやめたりすると、リバウンドのような形で
数値が飲む前より上がったりします。
必ず医師の指示どおりに飲んで、定期的に数値を確認してください。
私は一つ目の病院で飲んだりやめたりしていたため(排卵まで飲み、生理が着たらまた飲むのを繰り返していた)、
なかなか数値が下がらず、かえって上がってしまいました。
二つ目の病院で飲みつづけることを指示され、12ヶ月かけて数値を徐々に
下げていきました。
つまり1年ほどで妊娠しました。参考まで。

2002.11.21 22:16 8

ゆさ(27歳)

ららさんこんばんわ。
私も高プロと診断され、テルロンを寝る前に1錠飲んでました。
医師から「最初は慣れるまで半錠ずつで」と言われたのでそうしてたんですが、あまり副作用も強く現れなかったので、すぐに1錠にしました。
副作用かな?と感じたのは少し気持ち悪くなるくらいかなぁ。。
それで、飲み初めて1ヶ月で妊娠できました。
私も「3ヶ月は飲み続けないと・・・」みたいなことを言われたので、その覚悟は出来てたんですが、正直とても驚きました。

高プロは、お薬をちゃんと飲んでれば下がるし、治るものだと聞きました。
なので、頑張って下さいネ♪

2002.11.22 00:16 8

まりお(26歳)

私も不育症検査で高プロと言われ、テルロン飲んでます。
かれこれ飲み始めて4ヶ月になります。副作用としては吐き気です。
寝る前に半錠飲んでますが、飲んでから2時間くらいするとちょっとムカムカしたりする日もあります。必ずではないんですが。
いつだったか、他の薬も飲んでいてその薬の量と勘違いして4倍の量を飲んでしまった事がありました。(通常半錠をその時は2錠飲みました)
飲んで数時間後脂汗とひどい吐き気に襲われ、一晩中苦しみました。
かなり副作用の強い薬のようです。
個人差もあるでしょうから、もし不快感があるようでしたら先生に相談されてはいかがでしょうか?
ちなみにまだ妊娠に至ってなくて、私も早く妊娠したいと思ってます。

2002.11.22 01:08 9

ぶーみん(39歳)

私も高プロと診断されました。テルロンを朝夕1錠ずつ服用して、約半年で妊娠に至りました(もう臨月に突入!)

妊娠できるまでは、ひとそれぞれみたいですよ。3ヶ月くらいの人もいれば、1〜2年以上かかる人もいるそうです。数値によるんでしょうか??(私は26くらいでした)

副作用もそれぞれのようですが、吐き気がメジャーみたいですね。私も服用30分後くらいに襲われていました。かといって、本当にゲーとやるわけではなかったです。

2002.11.22 10:23 8

とっぽ(30歳)

ゆささん・まりおさん・ぶーみんさん・とっぽさん、ありがとうございます。

テルロンを飲み始めて1週間たちましたが、吐き気があったのは5日目までで
すっかり慣れました。これから先長いけど、かわいい天使に出会えるよう頑張ろうと思います。

ぶーみんさん、お互いに頑張りましょうね!
とっぽさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2002.11.28 12:45 8

らら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top