HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > マクラーレンのモデルで迷...

マクラーレンのモデルで迷っています。

2009.10.12 16:00    0 4

質問者: 私さん(34歳)

こんにちは!私は34歳で,5ヶ月の娘がいます。
現在A型ベビーカー(メチャカかるファースト)を使っていて,もうすぐ娘が6ヶ月になるのでB型ベビーカーの購入を考えています。
今,候補にあがっているのがマクラーレンなのですが「トライアンフ」にしようか「ヴォロー」にしようか悩んでいます。
そこで実際使われている,ジネコ住人のみなさんのアドバイスを頂けたらと思います。
「ヴォロー」は軽いのでいいなぁと思うのですが「トライアンフ」にはリクライニング機能があり迷います。
リクライニングはあったほうが便利ですか?
私は小柄(155センチ・39キロ)なので,やや小さめの「ヴォロー」のほうが使いやすいでしょうか?
〈私の生活環境〉
①東京都江東区在住で,人も交通量も多い所です。
②近所に実家があり,週4ペースで娘を連れて行きます。
③初めての子育てで,今後どの程度ベビーカーを使うかわかりません(見当がつきません)。
④車を所有していないので,移動は公共機関のもになります。
また,マクラーレン以外でも,お勧めのB型ベビーカーがあったら教えて下さい!
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は娘が5カ月の時にマクラーレンのクエストを買いました。
なんとなく、マクラーレンに憧れて・・・。

で、今1歳を過ぎての感想ですが、やっぱり「重い・・」です。
ヴォローならクエストよりは軽いですが、やっぱり4.6キロ?でしたけ、重いと思います。

ベビーカーで出かけても、途中歩きたがったりするし、そんな時ははっきり言ってベビーカーは邪魔もの。
とにかく、ベビーカーは軽くてコンパクトなものがいいと思っています。
エレベーターに乗れない時も、軽いものならぱっと畳んで片手で持って、反対の手で娘と手をつないでエスカレーターも乗れるし、バスにも乗れます。
マクラーレンだったらそうはいかないです。

なのでリッチェルのファインアールⅡ(もう売ってない?)を買い足しました。3キロちょっとだし、自立するし、とにかく気軽に使えます。リクライニングはなくても大丈夫です。大きくなってくるとそんなに長いこと寝ないですから。

2009.10.12 19:24 16

のの(35歳)

VOlO愛用してます
うちの場合、交通手段が車なのでセカント゛はとにかく軽く押しやすいでVoloなんですが確かに軽い・押しやすいは願いを叶えてくれてます
ただ乗り心地はどうかと聞かれれば乗るのは子供ですがあまり良さげではない様な?
夏場はそのまま乗せれるけど冬場はシートライナー付けた方がいいかな?が個人的な感想ですね
後はマクラーレンは自立しないのでそれが難点かな
日本製に比べて折り畳みも多少コツがいります
基本的には日本製の方がオススメなんですけどね
押しやすいのは間違いないです
うちはテ゛ハ゜ートに行ってもお店に置いてあるキャラクターのカートに乗りだかるしセカント゛はあんまり意味なかったかもですがヘ゛ヒ゛ーカー大好きなお子様でヘ゛ヒ゛ーカーで寝てしまう様ならリクライニンク゛があった方がいいのかなとも思います。
ちなみにVoloは本当片手でひょいっと持ち上げれますよ(笑)
個人的には日本製がいいです

2009.10.12 21:57 14

みかん(30歳)

私は、「ヴォロー」を使っています。
上の子が今3歳半ですが、只今妊娠後期なので重たい
牛乳などを買うときはいまだに使用する時があります。

私も、同じ様なことで悩みました。
子供が移動中に眠るのには「トライアンフ」がいいと思いましたが、最終的には子供がどんどん重くなるので、
移動しやすく、軽いものになりました。

私の友人は「トライアンンフ」を3名使っていましたが、
2歳過ぎたころになると夏場などは軽めの他社のものを
使用していました。

この秋修理出したので、後輪はすべてきれになり、
ストッパーも交換。網も交換しました。

永く使用するのなら「ヴォロー」がいいと思います。

2009.10.13 05:05 17

ピンガー(38歳)

ののさん,みかんさん,ビンガーさんお返事ありがとうございました。
やはり軽くてコンパクトなものがいいんですね!
夫に皆さんからのアドバイスを見てもらって,よく考えて購入したいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

2009.10.14 10:25 16

私(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する