HOME > 質問広場 > くらし > うんざりです

うんざりです

2009.10.13 12:11    0 11

質問者: サエコさん(28歳)

私には学生時代から仲良くしている友人M子がいます。
M子は彼と別れると私に相談してきました。
理由は、彼がアルバイトで不安な事と、宗教の違いによる結婚が難しい事、そして性格の不一致、だそうです。
真剣に別れを考えていた様で、誰か紹介して欲しいとお願いされました。
なので私は、S君を紹介しました。
M子は紹介して4日くらいして彼とまだ付き合っていると、紹介したS君にもうメール出来ないと告げたらしいのです。私は後からその事を知りS君に謝りましたが、自分から誰か紹介して欲しいと言っておきながらまだ彼とは別れておらず、挙句の果てにS君に彼と付き合っているからもうメールは出来ないとたった4日で会いもしないうちから一方的に言い、私は本当にS君に申し訳ないし、私まで騙してこんな行動をとったM子が本当に理解できず怒りがこみ上げました。
それからもM子は別れたい今度は本気だと言い、誰か紹介して欲しいと言ってきます。よくもそんな事がまだ私に言えたな、と腹立たしいですが、表面上は誰も良い人がいなくて・・・とかわしています。それだけならまだしも、S君良い人だったからまだ紹介してと・・・
本当に呆れます。この事以外はとても付き合いやすい友人なのですが・・・。M子は、最近別れたり付き合ったりしていますが、この彼とは永遠に別れないでしょうか?別れてまたよりを戻すと、もう彼しかいない、初心を忘れないといつも言ってます。そのたびに相談を受け、どんなアドバイスをしても結局よりを戻し、私は振り回されるので正直うんざりです。しかも、親身にアドバイスしても、別れたり付き合ったりした事は報告なしでたいてい後から知ります。
愚痴になりましたが、こんな女どう思いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら紹介しません。

相談も右から左にききながします。

今回のことはS君にも、あなたにもとても失礼なことをしていると思います。
私だったら、「S君は一回紹介しているから、その後が2人で考えて。連絡したいなら自分でしたら?」
「私の知り合いで、とてもいい人だから傷つけたり振り回したり
しないで」
これくらい言ってしまうかもしれません。
お友達が精神年齢の低い人なら、あなたがS君のことが好きなのか?などといいだすかもしれませんが・・・

S君にも連絡して、「友達がこんなことを言っているから
連絡があるかもしれない。私はこういうふうに言っているから」
と、すぐに連絡すると思います。

お友達が今の彼氏と別れようがくっつこうが
無関心でいいと思いますよ

2009.10.13 13:25 12

もな(32歳)

そりゃ、うんざりするのも怒るのももっともです。

で、M子にはハッキリとひどいと抗議しましたか?
あなたにはS君も友達ですよね。
であれば、S君に対して自分勝手な都合で大変失礼なことを
したこと、迷惑をかけたことを、断固抗議すべきですよ。
陰であなたがS君に謝っただけで済ませたから、簡単にまた
紹介してくれとか言えるんじゃないですか?

また言われたら「どの口がそんなこといえるのか!?
よく恥ずかしくもなくそんなこといえるね」とでも
言ってやればいいのに。
とりあえず、もう紹介だとか関係するのはやめることにした
ということはハッキリ言ったほうがいいですよ。
あなたまで同じ穴の狢だと思われますから…。

2009.10.13 13:50 13

嫌な女だね(27歳)

なぜ別れてもいない状態でS君を紹介したのですか?
「別れたいから」というのは別れていない状態でしょう?
その友人も「またS君を紹介して」なんてよく言えますよね。
私なら、前回の件でS君には迷惑をかけたからもう紹介はできないことをはっきり言います。
別れたりくっついたりする友人の気持ちも分からないわけではないですが、気持ちがはっきりするまで私なら紹介なんて絶対にしません。
彼女のそんな性格を知っているならなおさらです。
「今彼女いない男友達はいないよ」とかわすしかないと思いますよ。

2009.10.13 13:50 10

サリ(33歳)

私の友人もそうでした

友人の彼はイケメンで発言は高圧的。でもそういう彼に簡単にひかれちゃう子っていると思いますが、そんな彼だから喧嘩なんかも頻繁で穏やかに過ごせず、彼の機嫌次第で全て上がったり、下がったり。それが日替わりでした

もう別れる、誰か紹介して、合コン行こうと、振り回されっぱなしでした

私も疲れてきて、例えば風呂に入っていても、ふと、また振り回されたと自然と怒りがこみあげてきたり、自分の悩みより頭のなかがそのことでいっぱいになってきて、このままじゃいけないと思いました

私の友人の場合は更に男にはだらしなく、本命とこうなった場合に、はけ口となる体だけの男友達を作っていて、そっちともうまく行ってないと、テンションはカ゛タ落ちで、とにかく男中心に生きている人でした

アト゛ハ゛イスしたり、別れなよ、と言っても、結局別れられず、アト゛ハ゛イスした私が逆に「そんなに言わないでよ、彼は悪い人じゃないから」と私が今度は悪者でした

でも。。。彼女は会社の友人だったのですが、実際私も彼女以外知り合いがいなくて、彼女を切れなかったのも事実です。

もし、主さんも私のように縁を切る勇気がなかったり事情があるならともかく、他にも友人がいるなら、その人とは距離置いたほうがいいと思いますよ。最後には悪者になっちゃいますよ。

こういう女をどう思いますか?との問ですが、そのカッフ゜ルには私たちにはわからない、何か結びつきがあるんだと思いますよ、先日世間を騒がせた女性芸能人の夫婦みたいに、何度裏切られても、周りが、え?と思っても、なにか切っても切れないものがあるんじゃないかと思うのです。

(私の友人は彼のルックス、Hが上手いなど)、そこにずっと関わると、主さんに、ろくなことはないように思います

私は退職を機会に縁を切りました。主さんと同じように、確かに楽しいこともあったけど。

この人だったらまたわがまま言っても許してくれると思われてるかも知れませんね。私はこれ以上使われたり低く見られる自分はもうやめようと思いました。

2009.10.13 13:59 12

カンカ゛ルー(38歳)

結局よりを戻す、別れるの類は周りからいくらアドバイスされても、
自分で気づいて決心しないとダメなんですよね。
もしかしたら、アドバイスが欲しくて相談してるのじゃなくて
ただただ気休めにサエコさんに話を聞いてもらいたいだけなのかも?

私の周りにも同じような子がいるのですが、親身に考えることが
バカバカしくなってアドバイスすることをやめちゃいました。
今も色んな事で電話がかかってきますが、話を聞いても適当に
「ふ~ん、へぇ~」って言っとくだけにしています。

紹介された男性については、サエコさんの面目も潰し、彼をバカにして
お怒りもよく解ります。
「そのうち、いい人がいればね」って流しておけば良いと思いますよ。
それ以外では仲の良いお友達のようですしね!

2009.10.13 14:56 10

サラ(32歳)

私もそんな友人がいたらうんざりですね。
相談ごとも、紹介の話も全て適当に聞き流します。

2009.10.13 15:20 12

れい(31歳)

ただただ聞いて欲しいだけなんじゃないでしょうか?
あまり深く相談にのらずに軽く受け流したらどうでしょう。S君の事もあるし紹介はしない方が良いと思います。
友人はM君に未練タラタラのようですしね!

2009.10.13 17:44 12

ミー(36歳)

私なら、そのM子とはもうかかわらないし、紹介しません。
男を使い分けてるような気がして嫌です
仕事にしても、男にしても、紹介はよくないですね。何かあるといけないから、、、
仕事と男を一緒にしたらいけないかもしれませんが、、、

2009.10.13 18:04 14

あおいろ(28歳)

私の友人もそうでした。
いつも別れるから相談に乗って!と。
夜中に呼び出されたこともあります。

親身に相談に乗っていたのに、ある日
「子供できたので彼と結婚しまーーす♪」
とお気楽なメール。。。

友達なんてこんなもんです。
あんまり親身になりすぎるとバカを見ますよ。

2009.10.13 21:13 12

わかる(33歳)

私の以前の友人も同じでした。

彼と揉め事が起こるたびに夜中でも泣きながら連絡してきて、私は眠い目を擦り擦りしょっちゅう相談に乗ったりしていました。

しかし、結局友人もサエコさんの友人と一緒で彼と別れないんですよね。
で、また彼と揉めると連絡が来て…の繰り返しでした。

そういう女性って、結局揉め事やアクシデント的なもの、問題がが好きなんですよね。
私はもういい加減嫌になって絶縁しました。

2009.10.14 09:30 12

こもも(31歳)

質問者です。皆様沢山の回答ありがとうございました。
皆様に聞いていただいて少しスッキリしました。
彼女とは長い付き合いの為、絶縁とまでは自分的にも踏ん切りがつかないものの、今後続くようなら考えたいと思います。
ちなみに皆様のお話を伺っていると、結構この様なタイプの女って多いんですね・・・。うんざりですね!
皆様本当にありがとうございました。

2009.10.15 17:38 10

サエコ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page