HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 暖房器具、何を使っていますか?

暖房器具、何を使っていますか?

2009.10.13 12:40    0 2

質問者: ちょんさん(35歳)

こんにちは。
日々寒くなって来ていますが、小さい子どもさんがいる家庭では加湿器が必需品ですか?
うちには生後1ヶ月半の子どもがいて、今年初めての冬を迎えます。
今までは夫婦二人の生活で、エアコンやこたつ・ファンヒーター・ホットカーペットを使用していましたが、今年は加湿器や空気清浄機が必要かなと・・・。
先日ネットでオイルヒーターというのがあることを知りましたが、電気代が高いのと部屋が温もるまでに時間がかかるという弱点があるそうで。
赤ちゃんがいるお宅では、どんな暖房器具で冬を越しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは早生まれ(2月)の娘がいます。加湿器とテ゛ロンキ゛のオイルヒーターを購入しました。オイルヒーターはタイマーがついているので寝るときの1時間前くらいに設定して使います。とても暖かいので空気が乾燥します。始めは加湿器と併用して使っていましたが、加湿器を使うのをやめ寝るときは洗濯物を干して(加湿)寝ると喉をいためず一石二鳥!電気代はというとかなり高いですが(;^_^A
体に優しく、電気代はとても高いですが、うちではかなり重宝しています!

2009.10.13 16:41 33

ぶーたん(10歳)

ガスのファンヒーターはかなり重宝します。
スイッチをつけたらすぐ温風が出てきます。
しかも、加湿の役割も果たします。
(その代わり、ちょっと結露するかも)

2009.10.13 21:52 28

さくらっこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top