HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転職…(愚痴&相談)

転職…(愚痴&相談)

2009.10.13 20:20    0 3

質問者: 莉奈さん(24歳)


主は24歳です。
正社員で仕事をしていて、店長という立場で勤務しています。
半年前に結婚をして、子供も欲しいのですが、主に排卵障害があり治療のために病院にも通っています。
職場は社長がワンマンで実際店長とは名ばかりで、理不尽な事で毎日嫌味を言われたり怒られたりです。前からいた人達はそんな社長について行けず、次々に辞めて行き、現在は新人3人に主という最悪な状態です。
本当に毎日嫌で嫌で仕方がないですが、『仕事』と割り切って頑張っていました。
しかし、最近はもう仕事の事を考えるだけで胃が痛み、涙が出てしまいます。それでも頑張ろうとしていたんですが、今日朝仕事に行こうとト゛アのところまで行ったんですが、どうしても外に出られませんでした。たまたま旦那がお休みだったため、宥められてなんとか出発しましたが、妊娠も希望しているのに、体にこんなにストレスをかけていいのかわからなくなり、転職も考え始めました。
でも、私の考えが甘いならもう少し頑張ってみる方がいいのか…とも考えます。
皆さんどう思いますか?
長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。
不妊には、ストレスが一番いけないのですよ!
働いていたら、大なり小なりあると思いますが、、、転職をオススメします。
家庭の事情はよくわかりませんが、ハ゜ートとか、どうでしょうか?
良いところが見つかるように、あと、早くママになれることを願ってますよ

2009.10.14 07:20 22

あおいろ(28歳)

転職されることをお勧めします!
玄関から外に出られないないんて、もう限界だと思いますよ。
よく今まで頑張られましたね。
でも心が悲鳴を上げているのだと思います。
体や心が壊れてしまうと大変です。

私の話で申し訳ないのですが、
私はお局様にいじめられて会社をやめました。
自分ではいじめられてるとは思っておらず、厳しい先輩なのだと思っていたのですが、ある日言葉がどもってしまうようになり、自分で「これはおかしい」と気がつき会社を辞めました。
辞めたあとに他の先輩から「あなたはあの意地悪お局の歴代の後輩の中で一番いじめられてたのよ!」と言われ唖然としました。
言葉のどもりは会社を辞めるとすぐに直りました。

自分では心の限界になかなか気がつかず、体が信号を発するものなのかもしれません。
無理されない方が良いですよ。

2009.10.14 14:17 22

もも(38歳)

皆さんありがとうございます。
なんだか心が少しだけ落ち着きました。本当に自分ではこんなになっているとは全く気づきませんでした。
本当に突然のことで驚きました。コッフ゜から溢れてしまった感じですかね。
昨夜は主人の前で『もう行けないよ…』なんて泣いてしまいました…汗
本当にこんな自分は嫌ですが、次は同職種の派遣にしようと思い、会社に来る派遣会社の営業に聞いてみましたが、『○○さん(私)くらいのレヘ゛ルなら仕事はすぐあるよ』と言ってもらえたので、年内は実家の仕事を手伝いながら治療に専念させてもらって、年明けから働けたらなんて思います。

自分の弱さにも驚きましたが、主人や周りの
優しさに気づくことができ良い経験をした。と思えるように頑張ります。

長々失礼しました。

2009.10.14 20:02 21

莉奈(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top