HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > つわり真っ最中のお弁当作り

つわり真っ最中のお弁当作り

2009.10.13 20:37    0 2

質問者: だんごさん(秘密)

幼稚園年長の娘と現在2人目妊娠中です。
娘の時は、体が何も受け付けてくれず自分の唾液すら飲みこんでも吐いて吐いて吐きまくり体重が半分以下も減り点滴入院でひどかったです。久しぶりの妊娠に浮かれまなこ…恐怖のつわりに犯されています(T_T)娘の時よりも軽いと思っていた矢先、同じ悪夢が。。現在、スーハ゜ーに入ることすらできず宅配に頼ってます。しかし、台所や冷蔵庫の開け閉めがしんどいのです。夕飯は主人に頼りぱなし。つわりが始まってから毎日の幼稚園のお弁当がうまく出来ず、娘に申し訳ない気持ちで悲しくなります。つわり真っ最中のお弁当はどのようにされていましたか?経験された方、アト゛ハ゛イスをお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自分はつらい思いはしていないのですが、ほかのお母様が苦労されていたときの方法をご紹介します。

1)手作り主体なら、ご主人にがんぱってもらって、前日夜にごはんとおかずを2-3種類、電子レンジ可の弁当箱にセットしておいてもらい冷蔵庫で一晩保管。朝、冷蔵庫から出して”チン”(=>ご主人にお願いしても)冷まして包んでもっていく。
※レンジは食材によってうまくいかないものもあるので、同じおかずでテストしてみて何分で加熱可能か、とか、時間がたっても大丈夫か?を事前に確認しておいたほうがよいみたいです。

2)ご飯(パックご飯”チン”でも可。可能ならご主人にお願いして炊いてもらう)おかずは、冷凍食品で、冷たいままお弁当箱にいれて昼にそのまま食べられるタイプのものを入れる。

3)ご飯(同上)とレトルトカレーで常温でOKのものなどを1袋もたせ、ご飯にかけて食べるようにする。
(レトルトは今は子供向けはどんなのがあるかな?うちの子が小さいとき、ポケモンカレー(袋は小さいです)1袋とごはん、プチトマトとみかん、チーズをもって行っている子がいました。さすがに毎日はちょっと・・ですが、こんなのも子供はうれしいみたい。。)

4)どうしょうもなく困ったら友達のお母さんに、弁当と子供の園への送りのヘルプ頼む!(実際にいました。本人もつらく家族の誰も都合がつかない2-3日のことでしたが。。)

数ヶ月、辛い日々が続くと思いますが、無理せずお大事に。
娘さんもママの辛さをきっとわかってくれますよ。

2009.10.14 00:20 64

とくめい(40歳)

アト゛ハ゛イスありがとうございます!
今日朝起きたら、子供のお弁当が出来上がっていました。ハ゜ハ゜のお手製弁当で、娘が喜んで持って行きました。明日からアト゛ハ゛イスいただいた通り試して頑張りたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

2009.10.14 11:36 76

だんご(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page