HOME > 質問広場 > くらし > 究極の選択・・どちら?

究極の選択・・どちら?

2009.10.15 13:25    0 9

質問者: パリスさん(秘密)

こんにちは。

結婚生活を 続けるにあたって 

①  お金は  生活には困らない程度ある・・しかし     愛が感じられない家庭

②  ご主人と話が あって 家事も 主人は協力的で     子供にも優しい・・でも 貯金もなく 無収入の 
   ご主人がいる家庭

どちらが 良ろしいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら「どちらもイヤ」です。
すみません、答えになっていませんね(笑)

ところでご質問の意図は?

2009.10.15 14:26 13

ぷりん(36歳)

私ならです。手に職があり自分で稼ぐことができるので、旦那が専業主夫になってくれたら、ハ゛リハ゛リ仕事します。愛情がなければ、別れますね。今、家事のほとんどを私がやり、収入も私が上なので。愛情がなければやってられません。

2009.10.15 15:32 13

匿名(秘密)

どっちも嫌だけどどっちかって言うと①です。

家事は別に手伝ってほしいとも思わないし
無収入なんて正直私は尊敬出来ないので。

ちなみに私のまわりでは②の人は離婚する人多いですけどね

2009.10.15 18:03 13

ジュネーブ(38歳)

どちらか選らばないといけない状況なんですかね?
私は、どっちも嫌です。極端すぎます。

これを聞いて、どうしたいのかが分からないのですが・・・

ご主人と別れて一緒になりたい方でもできたのでしょうか??
私の憶測ですが違ったらすみません。

2009.10.15 18:39 14

みるてぃ(32歳)

2ですね。

私も、前に述べている方がいらっしゃいますが、
手に職を持っているので、
そして、仕事をすることが嫌ではないので、気にしません。
貯金も、自分でしていけばいい事です。
将来年金ももらえるかわからないし、お金を運用してもいいとおもいます。
自分が、沢山勉強して、楽しめばいいと思います。

ただ、その無収入の男性が、現状で良いと思っているのか、
向上心があるのか無いのか、では話が違ってきますが。。。


愛が感じられないか何かわかりませんが、
愛が感じられなくても生活が継続できるのなら、
「生活に困らない程度のお金がある」ではなくて、
超金持ちじゃないと嫌ですね。


2009.10.15 20:45 12

クロ(30歳)

今自分は家事100パーセント、育児95パーセントぐらいやっているので同じぐらいやってくれるのであれば、②の方がいいかも。でも、家事に「協力的」で子供に「優しい」程度じゃやだな~。要は、手伝うスタンスじゃなくて、主になってやってくれるなら②の方がいいです。

2009.10.15 20:48 10

ネイビー(秘密)

でも実際①は多い気がする・・・
義実家とか、友人の両親とか。夫婦でまったく会話無いけど、死ぬまで離婚しそうにない。ご主人がある程度稼いできてくれて、そのお金で旅行行ったり、買い物したりしてる感じです。
②は滅多に出会いませんね。ご主人が一時的に無職になってしまったというのは聞きますけど。あと、ご病気とか。
最近、芸人の小梅太○さんが無収入で奥さんが家事・育児・家計をすべて支えているというドキュメンタリーをテレビで見ましたけど。

2009.10.15 23:58 12

サー(32歳)

はい。
迷うことなく1.です。
燃えるような愛はなくとも、夫婦としての情があればまたそれも愛ではないでしょうか。


2.は一見良さそうですが、愛が冷めるのも早いと思います。
世の中お金がすべてではありませんが、無職・無収入だといずれ相手を敬う気持ちが無くなってしまいます。


ただ優しいだけではダメ。
結婚生活を保守していかなくてはね。
だから私は1.です。

2009.10.16 00:32 12

シャングリラ(秘密)

そうですかあ。皆さん ありがとうございます。
 はっきり言って どっちも イヤですよね。

こういうお悩みの方が おふたり いらっしゃったので・・また、難しい話だとおもって 投稿しました。
 
女性のほうに手に職が あれば クリアできる問題ですよねえ。
あ~~ 娘に 勉強させとこ・・・?

2009.10.16 11:15 11

パリス(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top