HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての不妊治療

初めての不妊治療

2004.1.16 19:39    0 2

質問者: ミドちゃんの娘さん(37歳)

こんにちわ 今回初めて不妊治療にデビューしようと考えています。遅いかもしれませんが・・・・新宿の加藤レディスクリニックに通おうと思ってますが、こちらは体外受精が評判のようですが、詳しい検査や人工授精は行わないのでしょうか?初めから体外受精には抵抗がありますが、年齢的にはやはり体外受精になってしまうものなのかなといろいろ
想像して悩んでます。通院された方のご意見等お聞かせ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。偶然にも私も加藤レディースクリニックに13日から通っています。でも私も不妊治療はまったくの初めてなので、何もかもが不安です。同じ時期に同じ年齢で同じ病院に通うって事なので、なんだか他人事に思えなかったのでお返事しました。もしかしたら待合室で会ってるかもね。お互い頑張りましょうね。

2004.1.21 14:20 15

匿名希望(秘密)

匿名希望様 本当ですか?素敵な偶然ですね。私は不安だらけで、失態続きです。おろおろして、主人の前でビービー泣いたり、すっかり胃炎になってしまって、昨日は救急車を呼びたいくらいの痛みで徹夜しました。しかし、いろいろ経緯(1月19日の初めてなのに体外受精を見て下さいね♪)はありましたが、明日(金曜日)初IVFになりました。ただ、今回はクロミッドを途中で止めているので、卵も1個であんまり期待できないようです。お試しですけど、何事も初めの一歩を踏み出さなくっちゃ始まらないと今は気持ちを切り替えて頑張るつもりです。
先は長いかもしれませんが、お互い七転び八起きの精神で頑張りましょう。挙動不審の人間がいたらそれは私だと思うので、話しかけてみてください。お友達になりましょう♪

2004.1.29 21:59 18

ミドちゃんの娘(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page