HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市でお薦めのクリニ...

名古屋市でお薦めのクリニックありますか?

2009.10.15 20:51    1 10

質問者: あいさん(34歳)

不妊治療歴一年です。専門のクリニックに通っていますが、先生の対応に最近不信感を抱くようになり、治療に関しても不安になってきています。年齢的にもあせってきました。
名古屋市内で不妊治療でお薦めのクリニックはありますか?今気になっているのは、おち夢クリニック、金山レディースクリニック、いくたウィメンズクリニックです。何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1年前におち夢クリニックに通っていました。
そして無事妊娠、出産することが出来ました。
先生は優しくて話をじっくり聞いてくれる、、という感じでもなく、質問もしにくいですが(笑)、とても力強く頼りになる先生でしたよ。私はいい先生だと思いました。
あと流れ作業なのにとても治療が的確だと感じました。
月1回説明会を開催されていますよ。私はこの説明会でお世話になろうと決めました。
あと初診の予約は混んでるのでもしおち夢に行くなら早くとった方がよいです。

2009.10.15 22:04 20

にゃらん(35歳)

男で返信して申し訳ありません。
愛知県一宮市ですが、名古屋に近いので私がいいと思っている病院を紹介させていただきます。
加〇木レディースクリニックという不妊専門の病院があります。
元々名古屋市内の加〇木医院(ここもいいと思いますが)という愛知県でも老舗的な産婦人科で、兄弟で一般の産婦人科のみならず、不妊治療にも取り組んでられましたが、数年前に弟さんが、独立して一宮市に不妊専門の病院を開業されました。
その先生は、治療実績のみならず、人間的にも素晴らしく、「この人かけてみよう」と思ってしまう人です。私達夫婦もこの先生に二人の子供を与えていただきました。この子供達の第3の父親と思っています。

2009.10.15 23:11 26

テムジン(41歳)

私も、おち夢はいいなと思いましたが、先生が怖いとかきいて、躊躇してます。あと、ホームヘ゜ーシ゛に書いてありますが、成功報酬制度で、陽性判定が出て、卒業となると結構、病院にお金を払わないといけないみたいで、、、
私は稲垣婦人科に通ってます。体外受精の時は、安くて、クロミット゛とフ゜レマリンの服用で誘発だから、あまり病院に行かなくていいのは楽ですよ。
姉や、知り合いが妊娠して今はママです。私はまだまだかかりそうです

2009.10.16 13:16 28

あおいろ(28歳)

私は本山のさわださんで体外で授かりました。
待ち時間少なめなのがよかったです。
おちはこちらの意見患者の要望は全くきいてくれないので
予約段階で取り消しになりました。
後体外専門と思ったほうがいいです。

2009.10.16 21:23 30

匿名(32歳)

いくたウィメンズのAIH一度目で授かりました。
先生が話をよく聞いてくれてありがたい半面、予約時間に行ってもかなり待たされることが多かったです。。。

2009.10.17 00:51 22

夢見(35歳)

金山レディースとおち夢クリニックに通っていたことがあります。
金山は先生は親切ですが体外受精の方法が自然周期などはなくて毎日注射するものしかなかったので通うのをやめました。

おち夢は正直、先生怖いですよ。妊娠できた人はそんな先生も素敵な人に見えるみたいで絶対悪く言わないですが。
先生にうっかり質問なんかしてそれが先生の気に食わないものだと怒られるし、無麻酔採卵時に痛がろうものなら嫌味言って怒られるし。
それに内診もいつも痛くて今までかかった先生のなかで一番痛かったですね。
それでも技術が高くて妊娠率が高いなら!と思い通っていましたが、あの先生が理想と決めたやり方についていける患者さんなら良いかもしれませんが、処方された薬が体に合わず副作用で苦しんで変えてほしいと訴えても聞いてもらえないし(あまり言うと薬を飲まなくていい、と言われてしまう)何回やっても胚盤胞にならなくてもやり方を変えてもらえません。
妊娠率というのが、胚移植あたりのもので計算されていたらそりゃ当然妊娠率高くなるでしょうね。胚盤胞じゃないとまず移植させてもらえないんだから。
おち夢に通っている時のストレスと言ったら最高潮で、あそこをやめてすごく心が軽くなりましたよ。

2009.10.17 01:25 42

Chopin(秘密)

春日井の浅田も有名ですね。

2009.10.18 12:52 18

ぴー(35歳)

 金山レディースクリニック、私も通っていました。

私はAIHまでの治療でしたが、行くのが楽しみになる程気に入った病院です。受付では個人名を呼ばない番号札制、少し待ち時間がかかりますが、充実した雑誌や最新DVDの上映・無料インターネット閲覧、勿論先生もとても優しく、小さな質問でも全て真剣に答えてくれます。こういった治療で一番重要な精神面をすごく気にかけてくれるので、私はストレス無く通えました。引越しをしなければ今でも通いたかったです。

ちなみに、料金もそんなに高くは無かったですよ。ただ、予約しても多少の待ち時間だけは必要になります。

2009.10.19 18:27 18

悟空(37歳)

私はもうすぐ初診で、おち夢クリニックに行きます。先生が怖い感じ(質問しづらい&威圧感のあるオーラが出てる)ので、正直気が重いです。でも初診の予約取るのに2ヶ月待ったので、とりあえず行くしかないと思ってます。おち夢クリニックは最近有名なので転院を考えていますが、忙しい先生とどうやって上手くコミュニケーションを取ればいいか教えて欲しいです。

2009.11.1 18:56 28

にゃんこ(40歳)

おち夢クリニックにかよっていました。

結論から言うと、
私にとって、あまりいい病院ではありませんでした。

看護師さんには肘をつきながら説明されたり、
きつい感じの方が何人かみえて苦痛でした。
(もちろんやさしい看護師さんもみえました)


患者主体の病院ではなく、医者主体の病院なんだと思いました。


他の病院に比べて診察料も高くて、通院しながら怖くなりました。

初診時に本を2冊買わされますよ。

2009.11.15 12:18 33

ジン子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top