HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の内膜の厚さとホル...

移植後の内膜の厚さとホルモンについて

2009.10.15 22:28    0 1

質問者: みたらしさん(30歳)

今回、体外受精に挑戦し、13日に移植をしました。
今日、移植後2日目で診察にいったのですが、内膜が17ミリで、採血の結果のホルモンが30です。
と言われました。

今になって思うのですが、このホルモン値とは何の事でしょうか??
また、30とは低いのでしょうか??

どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

30というのはたぶんP4(黄体ホルモン)のことで、この時期(つまりは高温期)の数値としてはとてもいいと思いますよ。たしか基準値は15とかじゃなかったかな?(これを下回ると補充の量が増えたりするはずですが、移植2日後の診察っていうのはちょっと早いかなって思いました。)

何か補充(デュファストン等の投薬やプロゲホルモンなど注射)はされていないのでしょうか?
自然周期なのか、ホルモン補充周期なのかによってかなり違いますが、自然周期の場合は自前の黄体ホルモン中心なので補充の量は少なめでしょう。ホルモン補充周期での移植の場合は自前のホルモンが出ないので、薬の飲み忘れなどには気をつけましょう。

内膜も17ミリでいい感じですね。

判定までの日々は長くてちょっと辛いですけど、希望を持ってでも期待しすぎず、穏やかにお過ごしくださいね。
うまくいくことをお祈りしています♪

2009.10.16 10:12 28

ルウ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top