HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 母子手帳ケースのおすすめ...

母子手帳ケースのおすすめ教えて下さい!

2009.10.16 14:21    0 3

質問者: にゃんさん(35歳)

現在妊娠9週目、念願の初プレママになりました!

母子手帳も交付してもらい、ケースを買おうと
ウキウキしてましたが、実際ネットで見ると
色々ありすぎてしまって・・。

ケースを買われた方に質問です!
何を重点的に選ばれましたか?

デザイン?収納力?機能性?

○○があれば便利!などもあればお願いします。

ちなみに、手帳のサイズは11×15のSサイズですが
色々入れるならMサイズの方が便利なのかな?とも
思っています。

ご意見お願い致します。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます☆
母子手帳ケースは好みがあるのでなんとも言えないけど私はRalph Laurenの母子手帳ケースを使ってます
お値段は少し他の母子手帳ケースと比べたら高めですが生地もしっかりしているし、私の場合フ゛ラックウオッチ柄に赤いワンホ゜イントのホースマークを使ってるので飽きもこず長く愛用出来るかなーと思ってます
機能面はどこも似たりよったりだと思います(笑)
楽しみですね!

2009.10.17 15:49 22

もも(30歳)

母子手帳ケースの準備、ワクワクしますよね♪

私のおすすめは、「CUSE BERRY(キューズベリー)」です。
検索サイトで「母子手帳ケース」と検索かけると、すぐ上位に出ると思います。

ナチュラルな雰囲気がとても気に入っています。
二人目の時にこちらを利用したのですが、上の子のも買い換えようかと思ったくらいでした(それだって、一応十分吟味はしたんですが…)。

機能は、だいたいどこのものも大丈夫と思いますが、
ペン入れと、透明ケース部分(もしくはネット状など)はあると便利と感じています。診察券入れも、子どもが成長するにつれ、あっという間に埋まっていくので、多いに越したことはないですよ。

検診の時など、自分が持っていて気分が上がるものが一番ですよね。
お気に入りのケースと出会えるといいですね!

2009.10.17 23:23 23

フラワーマーチ(33歳)

ももさん、フラワーマーチさん ありがとうございました!

ラルフ、キューズベリー共ネットで検索しましたが
どちらも捨てがたいぐらい素敵ですね~♪

機能性はほぼどれも同じとのことですので
自分のお気に入りをめいっぱい探したいと思います。

ありがとうございました!

2009.10.21 09:51 17

にゃん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top