HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 幼稚園併願について

幼稚園併願について

2009.10.19 02:28    0 1

質問者: さかたさん(35歳)

来年から3年保育希望の子供がいます。
11月1日に願書提出ですが、併願について質問です。A・B2つの幼稚園に願書提出しようと思っています。

A幼稚園は11月1日6時に願書提出と抽選が行われ、引いた番号順に朝9時から面接です。
B幼稚園は10月中に検定料を振り込み入園の意思を示さなければなりません。
Aは人気があり抽選ですが、Bは願書提出前に希望ハガキを出せば合格間違いなしという園です。
もしA幼稚園・B幼稚園の面接時間が重なった場合、第一希望のA幼稚園を受けるつもりです。
しかしA幼稚園の抽選時に引いた番号が後ろの方だと落ちることがあります。

そこで質問です。落ちたあとに、願書を提出していても受けなかったB幼稚園をまた受けるっていうことはできるのでしょうか?それともB幼稚園はもう諦めなければならないのでしょうか?

当たり前ですが園に問い合わせて聞くわけにもいかず。
転居してきたばかりで、近所に知り合いはいません。非常識な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

B幼稚園が定員に達していなければ受けられると思いますが、こればかりは園によって違いますからね・・
ベネッセのウイメンズパークなどにある地域の掲示板で幼稚園名を出してお尋ねになったほうが確実だと思いますよ。

2009.10.19 14:35 45

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page