HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気持ちの切り替え

気持ちの切り替え

2009.10.19 08:52    0 4

質問者: ほとちゃんさん(31歳)

こんにちは。
いつも拝見させて頂いています。

今回はHMG注射で卵胞を育て、なかなか思うように卵が育たなくて結局5本打ちました。
18mmの卵が出来た時にHCG注射を打ち、次の日に2回目のAIHを実施。
今回、旦那の運動率も60%で前回に比べてかなり良くなっていました。
OHSS気味になってはいたものの、「OHSSになると妊娠しやすい」とネットで見つけ、
また子授かり神社へ祈願をしたり、風水で子宝によいというものは全て取り入れました。
でも…昨日、1日も遅れる事無く来るものが来てしまいました。

期待しちゃいけないと分かってはいたものの、涙が止まりません。

気持ちの切り替えが必要なのは分かっていますが、今はまだ切り替えが出来ません…。

長文ですが、読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
沢山頑張って、御参りにも行って、良い感じだったのに・・・それでダメだと本当に落ち込んでしまいますよね。私も「今月は確率高いよ」と言われ2コも排卵したのに、きっちり14日後に生理がきた時は2倍凹みました。
でもまだ赤ちゃんを諦められない!
だから、出来る範囲で続けるしかないのですよね。

今はいくらでも泣いて良いと思います。
落ち着いたら深呼吸して、赤ちゃんに会える日を夢みてまた頑張りましょ!私も頑張ります!

2009.10.19 17:13 18

かもみん(32歳)

生理がくると
落ち込みますよね。
しかも生理痛が酷い方なので、苦痛2倍です。

ほとちゃんさんは
AIH2回目だったようですが(私も2回目撃沈しました)
先生からは何回までを言い渡されていますか?

わたしは3回目がだめなら
ステップアップをと言われてます。
体外受精にはなかなか踏み込めなくて・・・。

ジネコ見る度に、体外受精されてる方に
すごいな~って思います。

美味しいもの食べて
元気付けてください!

2009.10.19 18:44 17

みるてぃ(32歳)

人工授精から、誘発剤をぼんぼん使っていたら、体ぼろぼろになりますよ。
私が通ってる病院は、人工授精の場合は、排卵障害のない人には、誘発剤を使いませんでした。私も、そのうちの1人です。
誘発剤を使えば確率は上がるんでしょうけど、身体的にも精神的にも、ぼろぼろになりますよ。
気持ちを切り替えなきゃいけないとか、無理に思わずに泣きたいときはたくさん泣いて、やけぐいとか、カラオケとかで、ストレスをぶっ飛ばしちゃいましょうよ!
治療を休んで、しばらく体を休めるのもいいと思います。

2009.10.19 19:09 16

あおいろ(28歳)

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

皆様のお返事には感謝でいっぱいです!
また、ウルウルきてます…。

☆かもみんさん☆
卵ちゃんが2個も出来て排卵もしてると、かなり期待度が高くなっちゃいますよね。
それなのに、リセットだとショックが大きいのが分かります。

でも、だからと言って諦めきれないし…
頑張るしかないんですよねっ。

いっぱい泣いたら少し元気になってきました。
凹んでも頑張りましょうねっ!!
ありがとうございました。


☆みるてぃさん☆
先生からはまだ特に何回までとは言われていませんが、
でも、早く体外受精をした方が近道なのかも…とも思っています。

みるてぃさんは体外受精に踏み切れないでいるようですが、
私も同じです…。
ジネコで頑張っていらっしゃる方が多くて、励みになりますよね。

きっと、いつかは可愛い赤ちゃんが抱けるように頑張りましょうね。
ありがとうございました。


☆あおいろさん☆
私は排卵障害なので、自力で排卵は出来るのですが、周期が長いんです…。
あまりにも周期が長いと卵の質があまり良くないと言うことなので
クロミッドを半年飲み続けていたのですが、卵の成長がストップしてしまい、
今回はHMG注射で誘発しました。
でも、やっぱり何を使っても薬は薬なので、身体に負担はかかりますよね…。

久々に声を上げて大泣きしたら、気持ちも少し楽になりました。
おまけにやけ酒も…f^_^;

凹んだ分だけ強くなれる…と信じて、頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。


2009.10.21 09:21 18

ほとちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top