HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > セロフェン・HMGスプレ...

セロフェン・HMGスプレーを使ってるのに何故?

2009.10.19 11:57    0 2

質問者: あひるちゃんさん(36歳)

最近、KLCに通い始めたのですが、1回目は完全自然周期で6日目胚盤胞まで何とか育ったものの、融解の時点で耐えられず移植失敗に終り・・・2回目は、セロフェン1錠・HMGスプレー(朝昼夜)やって卵を2つくらい育ててやって見ましょう!との事。
Day3日目でE2:55 FSH:8.5でした。昨日(10/18)Day12日目に診察、E2:202 LH:6.3 Pro:0.6 と血液検査の結果が出て卵胞は14mmと8mmの小さな卵。E2値も低く、排卵もまだまだとの事。経過観察で、採卵日は5.6日先(23日頃)になるみたいですが・・・完全自然周期の時は14.15日ぐらいが排卵だったのですが、薬を使ってから何だか周期が狂ってるのでは?本当に2個取れるのだろうか?1個しか取れないのなら、やっぱり薬を使わない方がいいのかな?とも思います。とても心配です。皆さんどう思いますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もKLCです。

採卵はかれこれ6回しています。
毎回、採卵の日程は違いますよ!

私の場合はホルモン値が低いので、毎回、注射とか色々やりますが・・・。
16日から18日程度。
一番、長いときで23日目に採卵しました。

毎回、卵胞は違う卵ちゃんですから。
同じ周期で排卵するとは限らないんじゃないかな?と自分では思っているのですが・・・。
因みに私は毎回、採卵した卵胞は胚盤胞まで育っています。

不安は卵子の成長に良くないとも聞きますし。
今周期は先生のことを信じて採卵してみてはいかがでしょうか?

2009.10.20 21:17 27

あさか(秘密)

あさかさん、アドバイス有難う御座います。
お返事遅れてすみませんm(__)m

成る程、毎回違って当然ですよね・・・^^;
あさかさんも、ホルモン値が低いのですね。しかし、毎回
胚盤胞に育ってるなんて、凄い優秀な卵ちゃんですね^^

あれから、2個の卵胞が育ち10/23(D17)に採卵して1個は空砲
1個は成熟卵、無事5日目胚盤胞に育ち只今凍結中です。
何とか、1個採れただけでもラッキーと思わなくては^^;
11月今週期は移植なので、頑張りたいと思います。
お互いに、妊娠出来ると良いですね~~

2009.11.9 20:10 29

あひるちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top