HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通水治療2回とも痛みが無...

通水治療2回とも痛みが無かったのですが?

2009.10.19 14:16    0 0

質問者: 厄年さん(33歳)

卵管造影検査で両方とも卵管が全く映らず、通水治療へと移り、本日2回めの治療を終えてきました。

卵管造影ではものすごく酷い痛みだったので覚悟していたのですが、通水では全く痛みがなく、どうして?と不思議な気持ちです。

1人目が自然妊娠だったため即体外へ進まず通水をすすめられたのですが、週2回で合計6回後、再度卵管造影検査との事でした。

全く映らなかった卵管で通水治療が全く痛くなく、2度目の検査が正常だった方いらっしゃいますか?

6回の通水でだめならすぐに体外受精へ切り替えようと思っています。

自然妊娠の望みはあるのでしょうか?

尚、1子は現在4歳半で帝王切開での出産です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top