HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園クリニック教えて...

木場公園クリニック教えて下さい!

2002.11.21 17:30    0 4

質問者: ボーダーさん(33歳)

こんにちは。
私のパソコンが不調のためか、
なかなかワード検索がうまくいかなくて
申し訳ありませんが教えて下さい。

不妊のため、自分に合った病院を探すために
総合病院や大学病院を転々としていて、
落ち着いて必要な検査を全て受けた事がありません。

今まで個人の不妊専門病院に行った事がないのですが
最近、たまたま近くを通りかかった事から
「木場公園クリニック」の事が気になっています。
HPがあったので見ましたが、
こちらの先生は男性不妊がご専門なのかな?っという
印象だったのですが、実際通院されている方がいらっしゃったら
何でも良いので先生の事や診察の雰囲気など
教えて頂けませんでしょうか?

また、私は子宮内膜ポリープがあるため
切除手術を受けたいのですが、
大学病院などでは2泊3日の手術なのに
個人病院では日帰り手術で処置されているみたいで
少し心配だったりします。
「木場公園クリニック」で子宮鏡下やラパロなど
日帰り手術を受けた経験のある方のご意見もあれば
是非教えて下さい!
よろしくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、木場公園クリニックに通ってます。相性にもよりますが、先生も看護婦さんも親身になってくれるので、とても信頼してます。

今年4月に木場公園クリニックでポリープ切除をしてるので、参考になればと思います。

手術は日帰りです。静脈麻酔でやるので、寝てる間に終わります。朝9時ごろに行って4時頃には帰ることができました。初めての手術で怖かったのですが、院長先生が手術中に音楽を流してくれて心を落ち着かせてくれたのを覚えています。手術そのものは15分くらいだったと思います。

初診の予約がすぐに取れるのか分かりませんが、ひと通り不妊検査が1〜2周期かかります。

私は初診でポリープが見つかったのですが、手術の前に子宮鏡で見ます。これは麻酔がないので、痛かったです。(人によっては痛くないらしいです)

ここは基本的にカップル診療なので、旦那様の精液検査も要求されると思いますので、行く前に旦那様とよく話し合ったほうがいいと思います。

2002.11.21 20:25 9

匿名(29歳)

個人の不妊専門病院はここしか通ったことがありません。
今も通院してます。予約制なので待ち時間が少な目で
仕事(パート)しながら通院できるので助かりますが
治療費は他院に比べてかなり高いそうです!!

でも高い分、設備、技術も高いと信じています。
スタッフの方も丁寧でイヤな思いをしたことはありません。
院長はお忙しそうですが、あっさりした方で、聞きたい
ことは何でも忘れぬようメモしておいで。と言われました。

男性不妊を積極的に手がけておられるので男性患者さんも
多く、主人と一緒に行っても主人の精神的な抵抗がない
のも助かってます。(主人の協力も不可欠だし)

ただ私も原因がはっきりしないので腹腔鏡を考えて
聞いてみたのですが木場公園クリニックでの手術は
実施していないそうです。

2002.11.21 20:38 6

匿名(秘密)

ボーダーさん、初めまして。
私は木場公園に通って1年が過ぎたかな??(途中引っ越したので通算)
男性不妊には大変力を入れている病院ですが、男性不妊の方じゃなくても通えますし、高度治療じゃなくては行けないワケではなく、タイミングから見て貰えますよ。
我が家も男性不妊じゃないし。。。
最近雑誌にクリニックのことが紹介されたので、今はちょっと混んでいます。
今までは病院ついてから1時間くらいで全て終わっていたのですが、最近は2時間くらいかかっています。(完全予約制なんだけどね。。。)
先生はキチンと説明してくださるし、こちらからの質問にも丁寧に答えてくださいますよ。
内診も乱暴と言うこともありません。 看護婦さんとかの対応も丁寧だと思います。
個人病院なので・・・・、大学病院とかよりは若干費用が高めかも。。。

おたずねの日帰り手術の件ですが・・・・、ここは入院設備がないので日帰りになるのだと思います。
手術はここで受けたことナイので想像ですが・・・・。(子宮鏡検査&IVFは経験しました)
手術後、麻酔が覚めるまではベッドで安静にして、様子を見てから帰ることになると思います。
以前先生から日帰りの腹腔鏡検査の説明を聞いたときには、日帰りと言うことで週末(金曜かな??)に手術すると聞きました。
そうすると土日家で静養できるので。。。
でもポリープの場合は子宮鏡下での手術だと思うので、腹腔鏡よりは遙かに体へのダメージは少ないと思いますよ。
院長先生はメールでの質問にも答えてくださいますので、転院を検討しているなら一度相談されてはどうですか??
メルアドはHP見れば分かると思います。

2002.11.22 09:49 8

みっちぃ(37歳)

今出ている「赤ちゃんが欲しい」に2ページにわたって紹介されていますよ。
すごく綺麗で、高度治療が出来そうな感じです。
近かったら通いたいけど、果てしなく遠いので私はムリかな。

2002.11.22 18:10 7

メロディーヌ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top