HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東峯産婦人科クリニックに...

東峯産婦人科クリニックに通った方いませんか

2009.10.19 18:13    3 9

質問者: まちゃさん(31歳)

こんにちは。
子作りを開始して2年ですが、なかなか授かりません。1年目は何も考えず、いつかは出来るだろうと。2年目に入り、基礎体温つけてますが、授かる気配すらありません。

近所で通えそうな所に、木場公園クリニック、東峯クリニックがあるのですが、木場公園は高そうなので除外して、東峯にて不妊治療された方、治療情報や先生の情報など頂けるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

木場公園クリニックに不妊治療に通い、妊娠後東峯に妊婦健診に通っていました。
木場公園は高額とのことですが、人工受精までの一般不妊治療は他とそんなにかわらないと思いますよ。それに本気で妊娠を望まれるのであれば、初めから不妊専門で質の高い治療・検査を受けられる方が無駄がないです。

あと東峯をオススメしない一番の理由は産科メインのクリニックだからです。待合室では妊婦さんや生後の健診の赤ちゃんに会う可能性が非常に高いですし、雑誌や読み物も赤ちゃん関連のものばかり。待つ場所によっては診察室の音が聞こえることもあり、診察待ちの時に他の方のお腹の赤ちゃんの心音が聞こえてきたこともあります。実際に不妊治療を開始するとそういった些細なことが自分自身を苦しめることがあるので、なるべく穏やかな気持ちで治療にのぞまれるためにも木場公園での治療を強くオススメします。木場公園は待ち時間はかなり長い時がありますが、こちらの質問や不安にきちんと答えていただけますしスタッフの方の対応もとても良いです。参考にしていただければ幸いです☆

2009.10.19 21:03 32

リロ(32歳)

東峯はあまりお薦めできません。
不妊治療で通ったわけではありませんが、
妊婦検査に通ったのと、生理不順や子宮内膜症の治療で通っていました。

東峯って先生との親密な会話とかがあまり出来ないんですよね。
いつも簡単に終わってしまうんです。
どこか事務的で流れ作業的です。
問診に丁寧さや優しさがないんですよね。

あと、何の説明もなしに、注射を打たれたことがあります。
その後3回くらい通ったあとに治療方針の説明を受けました。
「あれ、説明してなかった?」といった態度でした。
ありえません。

あと子宮内膜症で通ったときのことですが、ある程度治療が進んだら、数値が減ったかどうか血液検査をしましょうと医師にいわれて、受けにいったんです。
そうしたら看護士が「治療が進めば(薬を投与すれば)数値はさがるに決まってるでしょ。それでも血液検査希望するわけ?」との態度。
私は医師にいわれたから血液検査を受けにきただけなのに、怒ったように拒否され、なんなのだろうこの病院はと思いました。
ここまで治療方針が医師と看護士で違いがでるなんて、普通なら有り得ないと思うんです。
意志の疎通がはかれていないというか、とにかく不安になります。

院長が本とか出していて、ちょっと天狗なんですかね。
気分的にもあまりいい病院とはいえないですよ。
やめておいたほうがいいと思います。

2009.10.20 00:48 26

シェバ(26歳)

まちゃさん、こんにちは。

2年ほど前に、東峯婦人クリニックに不妊治療のために3ヶ月ほど通いました。
正直言って、不妊治療をする施設としてはオススメできません。
タイミング指導をして欲しかったのですが、いつ通院するようにとかはまったく教えてもらえず、自分で基礎体温を見て通院する日々でした。
その後、木場公園クリニックに転院しましたが、タイミング指導や人工受精ならそんなに高いわけではないと思いますよ。

2009.10.20 12:55 25

さっとん(32歳)

私は、東峯婦人クリニックに、卵管造影をしに行ったことがあります。東峯の非常勤で勤務してる先生のクリニックに通ってましたが、卵管造影検査がそこではできなく、紹介されて行きました。
今はどうかわかりませんが、私が行った時は、毎週水曜日しか卵管造影をやっていなく、しかも、結果はその日にやった10人位の人たちの前で発表され、プライバシーも何もありませんでした。卵管造影も1回しか撮影しなく、翌日の造影剤のちらばりを見るということもなく、その後、転院した病院で翌日の撮影をしななかったことを指摘されてしまいました。

なので、東峯はおすすめしません。木場公園の方がよくないですか?知り合いがそこで不妊治療して妊娠しましたよ。

2009.10.20 17:38 23

マチコ(29歳)

リロさん
シェバさん
さっとんさん

返信ありがとうございました。
あまり東峯は評判良くない事がわかりました。

木場公園は不妊専門とHPなども見て分かったのですが、初診の検査に2-3万はかかるとおっしゃっている方がいたのですが、そんなものなのでしょうか?それを聞いて、ここは続けていくにはちょっと無理だな…と思ったのですが。

さっとんさん、ちなみに東峯の初診検査はどのような事をして、おいくらくらいでしたか?

返信して頂けると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

2009.10.20 17:48 21

まちゃ(31歳)

東峯婦人クリニックはおすすめしません。
不妊検査の予約を電話でした時から、受付がかなり「??…」の対応。不安がありましたが、予約時は約1万あれば足りますと言われてましたが、実際は2万超。信じられません!!
保険適用かどうか確認しませんでしたが、てっきり1万で足りると思ってました。
しかもやった事と言えば、エコーとホルモンの採血検査だけですよ!他病院では数千円です。しばらく通いましたが、何の説明もしてくれないので、やめました。

産婦人科で、確かに妊婦さんもいますが、婦人科に通院している人も多いです。妊婦さんを見るのが辛いというよりも、全体的に医者、スタッフの対応が疑問です。

私なら、産科でもかかりたくない病院だと思いました。

2009.10.20 18:40 20

ゆうせい(28歳)

別案ですが、
お住まいから錦糸町へ出るのは不便ですか?
木場駅or東陽町駅から都バスで1本です。

錦糸町駅の北側に、
あいウィメンズクリニックという婦人科があります。
タイミング~体外受精まで幅広く、
不妊治療を中心にやっている比較的有名な病院です。
(ジネコにも取材協力されている病院です)

価格もかなり良心的だと思いますよ!
保険適応できるものはしてもらえます。
先生は一人で、穏やかな雰囲気の先生です。

HPもあります。よろしければご覧下さい。

2009.10.20 22:41 18

mac(30歳)

まちゃさん、再びこんばんは。

東峯に通ったのが、約2年ほど前のことなので、金額は覚えていません。
お役に立てずすみません。

他のみなさんがおっしゃるとおり、他のクリニックに行かれたほうがいいと思いますよ。

2009.10.21 17:50 17

さっとん(32歳)

さっとんさん、皆様、返信ありがとうございました。

木場公園クリニックかあいウイメンズの評判が良いので、もう少し吟味して、やはり不妊治療専門の所に頑張って通います。

ありがとうございました。

2009.10.23 13:48 17

まちゃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page