HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > びらんと言われたのですが...

びらんと言われたのですが、治療したほうがいいのでしょうか。

2009.10.20 18:40    0 4

質問者: ゆき☆さん(31歳)

本日、子宮頸がんの検査にいってびらんといわれ治療したほうがいいと先生に言われました。
治療に1ヶ月くらいかかるらしいのです。
が、私は早く子供が欲しくて1ヶ月も無駄にしたくありません。

びらんで不妊症になったりするのでしょうか?
やはり治療したほうがいいのでしょうか?
わかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠5ヶ月になる者です。
妊娠してからの検査で膣部びらんと診断されましたが、
担当医からは特に何も言われず、治療も勧められませんでした。

ただ、妊娠してからはささいなことでも何かと不安になりますし、
医師の方から治療が必要と言われたのであれば、それなりの理由があるのかもしれません。
もし、不安に思うのであれば、妊娠や出産に影響があるのかどうか医師に聞いてみるのが一番だと思いますよ。

2009.10.20 20:30 18

みかん(30歳)

現在5ヶ月の妊婦ですが、びらんの為、膣錠で治療しています。不妊というより、流産早産の原因になりかねないそうです。せっかく授かるなら無事に出産したいでしょうし、治療されたほうがいいと思います。

2009.10.21 01:11 19

みお(31歳)

 こんにちは。

私もびらんによる不正出血で治療をしています。
びらんの原因は菌によるものだったのですが、そこからポリープも出来てしまい(菌によるものかは分からないそうですが)約三ヶ月治療をお休みしなくてはいけなくなりました。

私も一ヶ月でも無駄にしたくないと思ったのですが、子宮の入り口まで炎症をおこしてしまい、この子宮の状態だと妊娠しても炎症を起こしてるので妊娠を維持するのは難しいと言われ、治療に専念しています。

びらんイコール不妊症ではないので、赤ちゃんを望まれるなら治療に専念された方がいいかもしれませんね。

2009.10.21 15:44 19

カイラニ(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
やはり治したほうがいいですね。今度生理が来たら
病院に通ってみようと思います。

しかし、他の不妊婦人科にかかっても言われたことが
ないのは、その先生の考え方なのでしょうか。
きれいになるに越したことはないので、通ってみます。

みなさん、ありがうございました。

2009.10.23 10:46 20

ゆき☆(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top