HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後の妊娠

出産後の妊娠

2009.10.20 19:05    0 6

質問者: りーさん(30歳)

7月に出産して3ヶ月になります。二人目です。
ミルクよりの混合です。8月終わりか9月初めに3日間ぐらい少しだけ出血があり悪露の残りかと思いあまり気にしてませんでした。
9月16日に膣外射精をしてしまいました。10月3日にまた出血がありました。お風呂に入る時に下着に赤茶色の出血があり、3日ほどありましたが、量は少なかったです。がまん汁でも生理が無くても妊娠するってわかります。もし妊娠してて母乳をあげると流産しやすいと聞いたので母乳早めました。熱ぽい感じもあるのと考えるとムカムカするような気もします。何も考えないと大丈夫です。はやり着床期出血なんでしょうか?
もし妊娠してたら今何週ぐらいなんでしょうか?お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月16日に行為を持ったのであれば
もう、検査薬で反応が出る時期出ますよね。
仮に妊娠しているとすれば
7週くらいに入るのではないかと思うのですが
今何週だろうかの問題よりもまずは調べる事が先決かと思います。

流産を気にされていると言う事は
妊娠していたら産む気があると言う事ですよね?
なら、ここで不安で悶々としているよりも
結果をはっきりさせた方がスッキリするのではないでしょうか?

2009.10.21 09:18 23

にゃんた(32歳)

辛口ごめんなさい。

えっと…
2人出産されたんでしょ?
もし妊娠していたとしたら自分でだいたいそのくらいのことわかりそうなものじゃないですか?

出産して3ヶ月で妊娠の心配なんてありえません!
仲がおよろしいのは結構ですが、ちょっとは後先考えたりできないんでしょうか?
情けない感じですよ。

2009.10.21 15:36 22

匿名(秘密)

もし妊娠されていたら5週~6週じゃないですか?
この時期ならほぼ確実に妊娠検査薬が反応すると思うので、母乳をやめるよりも先に、まずは検査薬で確認したほうがいいと思います。

2009.10.21 17:28 20

匿名(30歳)

皆様、いろいろとご意見ありがとうございました。検査薬をやったら陰性でした。自分でしたことを深く反省していきます。本当にすいませんでした。ありがとうございました。

2009.10.21 18:29 20

りー(30歳)

色々判らないのですが、
>膣外射精をしてしまいました、と
言うのは、まだ避妊しようと思ってたのに
避妊具をつけずにしてしまった、と
言う意味ですか?
(出産後のセックスについてどうこう言ってる
 わけじゃありません)

その出血もまだ出産後から半年経ってないので
着床出血かどうか判りません。
最近はよく言われるようになったので、
あるものと思ってる方が多いようですが
ない人のほうが多いです。

母乳あげてるうちは妊娠しづらいですが、
母乳が流産を早めるとか言うのも
まだ確立されてませんし、母乳をやめることが
3ヶ月のお子様にいいのか悪いのか、
それも何とも言いようがありませんが、
何となく釈然としないものを感じます。


文面と行動からは妊娠を望んでるのか、
望んでないのかもよく判りませんが
もう市販の検査薬で充分判定出ますから
それからお考えになってください。
ちなみにみなさんお書きになってますが、
9月の行為でとなると、7週くらいになりますね。


2009.10.21 22:05 20

??(35歳)

説明不足ですいませんでした。
昨日、検査薬をやり陰性でした。
本当にこのような行動すいませんでした。

2009.10.22 14:19 19

りー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top