HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時にHして大丈夫?

着床時にHして大丈夫?

2004.1.19 12:20    2 5

質問者: ヌーさん(30歳)

私は不妊暦5年です。先日友達に排卵日にHしてから、1週間位後に着床するから、そんな時にHしたら着床の妨げになるよ!と言われました。本当でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃん欲しくてがんばってるとさ、
なるべくできやすいようにいろいろ気になっちゃうんだよね。

だけど、
なーんにも気にしないで
赤ちゃんができちゃうひとのほうが圧倒的に多いんだから、
できるときは何してたってできちゃうのよ。

こころがけ次第だと思いますよ。
赤ちゃんのために生まれる前からいろいろ心配なのは
どのママもいっしょですね。

肺移植とかしてもらった場合は、
そのころにエッチしちゃダメっていわれたりしますが、
通常はそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

2004.1.20 22:44 47

ま(28歳)

だったらスポーツ選手の方など、毎日毎日激しいトレーニングや運動してる方は妊娠できないってことになりますよ。
逆に、子供がほしくないのに排卵日にHしてしまった人は、1週間後にまたHしたら妊娠しないってことになっちゃいます。
世の中、基礎体温をつけてない人の方が多いのですから、着床日にHして着床できないのなら、世界中の人口はもっと少ないはずですよ。

2004.1.21 16:07 28

匿名(秘密)

その話題、ここでもよく出ていますよね。
そんなことで妊娠できなければ世界中の人口、もっと減ってますよ。
気にしすぎ。

2004.1.23 14:09 79

カナ(秘密)

ヌーさん、お友達は性生活の充実したあなたに嫉妬でもしているのでしょうか。お友達の言ったことにはまるで科学的根拠がありませんよ。

もしも、ヌーさんの未妊の原因を把握した婦人科医に同じように指導されたないようでしたら、耳を傾けて下さい。

2004.1.30 22:45 25

もあ(秘密)

ヌーさん、はじめまして!
私は今妊娠6週目ですが、着床頃にHしましたよ。大丈夫だと思います。
ネットで色々調べたら、着床時に精液が子宮内にあると着床しにくいと書いてあるものや、どこのHPかはっきりとは覚えていないのですが、着床頃にHし精液を子宮内に入れておくと精液の中に含まれる成分が着床を助けると書いてありました。私はこの着床を助けるの部分を見、信じてHした一人です。

ヌーさんあまり心配しないで下さい。
ヌーさんの所に赤ちゃんがやってきますように!私の妊娠菌受け取ってくださ〜い!!

2004.2.3 13:47 64

うさぴょん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top