HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初*人工授精(洗浄濃縮なし)

初*人工授精(洗浄濃縮なし)

2009.10.20 22:36    0 5

質問者: のりさん(37歳)

来月、初めて人工授精をします。近所のレディースクリニックのため、洗浄濃縮をせず金額も5000円ほどだそうです。出来れば、不妊専門の病院にかかりたいのですがフルタイムの会社員のため時間の融通のきくクリニックに通っています。(時間外で見ていただけるので卵胞チェックのときは助かります)
さて今回洗浄濃縮なしですが、効果は洗浄濃縮ありと比べてどのくらい違いますか?ちなみに精液検査はしておりません。フーナーテストでバッチリだったそうで精液検査は必要ないと言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗浄濃縮無しって精子を洗浄しないでそのまま人工受精するということですか?私の通ってる病院では必ず洗浄濃縮したものを人工受精してますよ。洗浄してないのをそのまま行うって良くないのでは? 脅かすわけではないですが、私が人工受精するさいのハ゜ンフレットに
"精子をそのまま子宮腔内に入れると卵管閉寒の原因になることもあるので"と書いてありましたよ大丈夫なんですか?

2009.10.21 10:54 36

ひれかつ(36歳)

洗浄濃縮なしってすごく危険だと思います!
(そんなのがあるだなんて事も初耳ですが)

KLC系列の新橋夢の説明会に参加した事があるんですが
精子というのはそのままの状態だと雑菌だらけなんだそうです。

それが膣から子宮に向かう途中に女性の身体から分泌される粘液(名前は忘れました)を通過すると綺麗に洗浄され、卵子に到達する頃には清潔になるんだそうです。

洗浄殺菌をしても完璧な滅菌ではなく、多少の雑菌は残ります。
つまり人工授精は雑菌付きの精子を子宮にダイレクトに注入するようなものです。
だから人工授精後は必ず抗生物質が処方されます。

洗浄濃縮しないって事は・・・・想像するだけで恐怖ですが・・。

2009.10.21 11:18 108

ポポ(30歳)

こんにちは。
一人目は不妊専門の病院に通院していました。
人工授精は、濃縮洗浄しており、二回目で妊娠し無事に出産しました。

現在、二人目が欲しいので、近所のレディースクリニックに
通院しています。ここでは、濃縮洗浄していません。
今月四回目の人工授精をしましたが、今回も授かっている気はしません...レディースクリニックの先生は、濃縮洗浄に差は出ないと言っていますが、私は差が出ると思っています。

やはり、専門病院では設備も知識もあると思います。
今回、ダメだったら、専門病院へ転院しようと考えています。



2009.10.21 13:32 32

はるさめ(31歳)

そもそもフーナーテストでばっちりだったら人工授精は無意味では?

2009.10.21 22:33 110

もも(32歳)

お返事ありがとうございました。こちらでの人工はキャンセルをしました。
なんとなく薄々ですが、のんびりした体制に焦りを感じておりましたのでこれをきっかけに思い切って不妊専門の病院の予約をとりました。これから新しい指導のもとがんばっていきます。

2009.10.22 14:55 106

さくら(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top