HOME > 質問広場 > くらし > とっても若く見える人

とっても若く見える人

2009.10.21 19:26    0 10

質問者: おれおれさん(40歳)

皆さんの周りに、「え~、この人○×歳なの??すっごく若く見えるわ~!」っていう驚きの人っていますか?
先日、ドモ○○ンのCMで50台の女性が出てて、最初は30台かと思ってみていたのでびっくりしました。だって、しわがないし、肌プリンプリンしてるし。

いつもは「どうせCM、ぜったい嘘!」って思ってみているんですが、ドモの場合、ここまでおおっぴらに嘘CMはやらないかな?と疑問。
びっくりするくらい若く見える人、皆さんの周りに、実際にいますか?
その人たちの秘密ってなんなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのCMは知りませんがプロのメイクさんが素顔用のメイクをしているし、やはりCM用に顔を作られてると思うのです。
かくいう私の実母は50歳ですが40歳前半、へたすれば30代にもみられる事があります。うちの姉が33なので姉妹?と時々言われるようです。
私から見てもすごく若く見えます。娘の私は老け顔なんですけどね(汗)

2009.10.22 08:28 19

匿名(29歳)

はーい。
私、異様に若いです。
もうじき44ですが、まあ30前後に見られます。
自分でも最近「ちょっとまずいかな?」と思い、シックでおとなっぽい服装を心がけていますが、それでも若く見られます。
シワもないし、白髪もたまによく探すと一本発見するかな~という程度です。
同期には、「ばけもの。」と言われてます。
今幼稚園児がいますが、お母さんの集合写真のなかでも、はっきり言って若い方に見えます。
う~ん、体質ですね~。努力は全然してません。
両親とも、若く見えます。
結婚式で驚かれました。

2009.10.22 08:49 58

カフェオレ(秘密)

昔から10歳以上若く見られます。自己分析は童顔(目がはなれてて、大きい。鼻がひくい)、顔がまんまる、話し方がおっとりしてるからかなあと。不二家のヘ゜コちゃんに似てると小さい頃から言われてました。ぽっちゃりしてるから、皮膚がヒ゜ンとはるから、シワが出来にくい。お化粧、お手入れはあんまりしませんが、日焼けだけ気をつけてます

2009.10.22 09:38 11

ちな(35歳)

私も若く見えます
母も若く見えたので 遺伝でしょう
特に何もしていません

普通にしてると 若いと思われるので
初対面の人には 自分のほうから もうすぐ40で、と最初に言っちゃってます。

さすがに最近 お酒を注文して断られることはなくなりましたが。

ただ 母は50代半ば(多分完全閉経後)を過ぎてから 急に老けこみ
年相応かそれ以上になったので 私もそうなっちゃうかなあと思います
前 病院でホルモン値を測ったら 女性ホルモンの量が平均よりかなり多めでした。関係あるかわかりませんが。

2009.10.22 10:12 43

はる(38歳)

やっぱり、お金かければ、(エステとか美容整形とか)それなり以上に若さを保てるとは思いますが、

私の周りのアラフォーで超若く見る人は、
気持ちも若いですねー。
なにか熱中していることが多いかも。。。
で、あんまり細かいことを気にしないって言うか。。。
で、お洒落ですねー。。

一人は独身で、いろんな事に興味があって、偏見とかなくて柔軟な人で、最近は嵐にはまっちゃってます。

もうひとりは、10歳の子持ち(バツ1です)で、お金とか苦労してるって言ってますが、お洒落しているし、まま友とワインで盛り上がったり、読書が好きで、暇さえあれば本読んでいたり、けっこう楽しそうにしてて、若いです。

いやーうらやましいです。

2009.10.22 10:14 19

桃(30歳)

夫の母が5~10歳程度ですが若く見えます。
うちの母は正直ふけて見えます。
 
その違いは多分お肌の水分量じゃないかと。
 
義母はポッチャリ気味で色白で手の平や足の裏に汗をかく人。
(夫も遺伝で男のくせに手足は赤ちゃんのようにツルツル)
 
実母は痩せで色黒で乾燥肌、足の裏は常にひび割れています。
 
失礼ながら、水太りというか、むくみやすいくらいの人の方がピチピチに見えるような。
 
でも義母は目の周りのミミズシワが多いので(これも遺伝で義祖母もシワシワだった)今年60ですが、一気に老け込んできました。
でも遠目にみれば若い方だと思います。
 

2009.10.22 10:57 69

きりん(35歳)

こんにちは。

私自身がよく若くみられます。
来月40歳ですが、多分30歳そこそこにみられます。
去年くらいまでは20代にみられてたかもです。
なので年齢を言うとみんなビックリされます。
別に童顔ではないです。

お手入れとしてはたいして・・というか何もやってません。
多分、もともとの遺伝??

どうして若くみえるのか、自己分析すると

・年齢にしては皺が少ない(ほとんどないです)
・年齢にしては肌がきれい(ファンデーション塗れば)
・ファッションや髪形も年齢より若い

からだと思います。。

ドモホルンリンクルのCM、本当にみなさんきれいなお肌ですよね!私も50代になってもあんなに綺麗なお肌を保ちたいです!

2009.10.22 14:30 15

まお(39歳)

私も年齢よりかなり下に見られます。

秘密、と言えるものはないけど、肌のお手入れとしては手作りの化粧水などで、自分の肌の状態にあわせたケアをしています。
あと、あんまり化粧っけがないから。。。かなあ。

目ヂカラはあるほうだと思います。年甲斐も無くキラキラしてます(照)

筋力もあります。

それから、物腰。私くらいの年齢になると、言い方悪いんですがトウがたってるような、おばさんくさい態度や物のいい方する人多いんですが、そうじゃないから、下に見られるのかも。
ま、得する事ばっかりじゃないんですけどね。

2009.10.22 15:53 21

童顔(秘密)

うちの義母は62ですが、見る人によっては40代にも見えるそうです。
さすがに40代には・・・と私は思うのですが、10歳くらいは若く見えるのは確かですね。
背が小さく、体も色気のない感じなので、後ろから見たら中学生に見える事もありますw
きっと後ろ姿は私より若く見えるかも?

でもやっぱりそれなりの努力はしているようです。
基礎化粧品は出来るだけ良い物を使っているようですし(裕福ではないのでファンデーションや口紅は100均ぽいw)、
夏でも絶対長袖で、なるべく日に当たらないように日差しがキツイ時間帯には外出は控えるようにしていたり、
テレビを見ながら毎日のようにストレッチとかもしているらしいです。

服装もチュニック風なのが好みらしく、随分若い格好をしています。(フリフリ系やレースが大好き)
でも不思議と違和感はないんですよね~むしろ歳相応の格好は似合わないといった感じです。

テレビCMとかチラシとかに出てるモデルさんよりもよっぽど若くてキレイだと思います。
性格は悪いですけどw




2009.10.22 17:42 16

みーみ(34歳)

肌がきれいで童顔だと若く見えます。会社の同僚が37歳ですけど、どう見ても20代に見えます。お母様にお会いした事があるのですが、お母様も60代なのに肌がつやつやでシワもなく、若々しかった!きっと遺伝ですね・・・
私は童顔だけど、お肌の曲がり角はしっかり曲がりきってしまったので、「遠くから見ると若いけど、接近すると年相応」って言われた事あります(汗)
ちなみに私は高い化粧品を使ったり、肌にいいと言われることをいろいろしてますが、若い頃からすごく肌がきれいというわけでもなかったし、やっぱり生まれ持った肌がそんなにきめ細かくもないので、どうしようもありません。

2009.10.22 18:46 15

ココ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top