HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科のト゛ラマを見て…

産婦人科のト゛ラマを見て…

2009.10.22 08:20    0 6

質問者: ママになりたいさん(26歳)

私は1ヶ月前初期流産しました。流産後早く赤ちゃんが欲しいと言う思いでいっぱいで、生理一回来たので子作り再開してます。 でも…産婦人科のト゛ラマを見て怖くなりました…私はこの先健康な赤ちゃんを産んであげる事ができるか不安です。また流産するんじゃないかとか、子宮外妊娠とか…。産まれても寝たきりとか…。
元気な赤ちゃんが産まれてくるすごい事なんですね!私には無理な気がします…赤ちゃん欲しいけど怖くなりました…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日のドラマを観ました。
同じように「怖いな~~」と不安になったりもします。
でもその分、出産って命がけだということ、元気に産まれてくる赤ちゃんは奇跡なんだな~と考えさせられます。
主人と一緒に観ていますが出産の大変さを一緒に共感できるような気がしていますよ。
今私は妊娠6ヵ月。今年の初めに流産を経験しています。
時間が経てばまた「赤ちゃん欲しい!」と思えるはずですから
それまでは不安になるのも自然なことだと思います。
私もしばらく赤ちゃんは無理!と拒否していましたから。
まだ術後1ヵ月であれば精神的ダメージは大きいかと思いますが
将来自分の子供を抱ける日を時間をかけて待ちましょうよ。

2009.10.22 09:09 23

サリ(33歳)

ギネですよね?
私も先週に続き見てます。
ほんと、産婦人科の過酷さも
出産の大変さを思い知らされますよねー。

大量出血のシーンとかみると
ハラハラさせられますね。

五体満足に産まれることって
すごいことですね。

2009.10.22 09:17 23

みるてぃ(32歳)

私も見ていろいろ考えさせられました。
妊婦さんは怖くて見れないでしょうね。

私も筋腫持ちで二人目治療中です。
今回筋腫持った人の大量出血の場面がありましたよね。
すごく怖くなりました。

妊娠したら皆無事に出産できると思いがちですが、実は医療の現場ではリスクのある出産がたくさんあるんですね。

もちろん、無事出産されている方もたくさんいらっしゃいます。
私も一人目は普通分娩でした。難産で苦しい思いをしましたが、ドラマのケースから考えると、何事もなくよかったと思います。

何が起こるかわかりませんが、医師の方は最善を尽くしてくれますので、よい病院を選び、何かあったときはお任せするしかないのではないでしょうか。

あのドラマを見てこれから出産する方が、必要以上に怖がることのないよう願っています。

2009.10.22 09:47 17

コリちゃん(42歳)

私は、そのト゛ラマ見たいなと思ってましたが、その時間は家事が一段落で、最近つかれてるみたいで、ソファーでコ゛ロコ゛ロして旦那の帰りを待つような感じです。
なので、見ようと思っても見れてないです(苦笑)
少子か、産科医不足、小児科医不足と悪循環になっているのは現状ですよね。
たまに、妊婦のたらい回しで、助かるべき命が助からなかったり、ということはありますよね。
もっと安心して女性が子供を産める世の中になってへしいものです。

2009.10.22 10:18 16

あおいろ(28歳)

流産されたとの事、お辛かったですね。
あまり無理をせず、お体をお大事になさってくださいね。


さて、あのドラマですが、ドラマはやはりドラマです。
確かに出産にはリスクがつき物ですが、全員がそういう怖いお産ばかりだったらこの世から自宅出産も助産院も無くなっていると思いませんか?


ちなみに私は上の双子を27週と言う超早産で帝王切開にて出産し、生まれたばかりの頃は命の危機はもちろん、何らかの重篤な後遺症が残るでしょうと言われました。
かれこれ6年前のことです。
今ですか?
二人とも元気に成長して現在では幼稚園年長さん、お友達と駆け回って、小学校入学を楽しみにしているごく普通の6歳児です。
こういうケースもあるということでレスしました。

2009.10.22 10:23 22

讃岐うどん(32歳)

あのドラマは是非とも男性にみてもらいたいな。
どれだけ女性は妊娠・出産で大変な目にあってるのか、知って欲しいなと思います。

2009.10.22 22:50 18

みやこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top