HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療2年目

不妊治療2年目

2009.10.22 08:24    0 2

質問者: シドさん(32歳)

私は不妊治療2年目になる32歳です。体調の変化に気づいたのは胸の張りがひどく、のぼせとイライラが毎日のように続き、耐えられなくなり婦人科に行きました。検査の結果はプロラクチンが高くカバサ-ルを現在も服用しています。最近ではタイミング法を行っていますが全く妊娠せず、つい先日の内診の結果、今まで順調に排卵していたのがしておらず、ポリ-プらしきものが見つかりました。すぐに癌検査を行い、検査結果はまだでていません。
毎月生理がきませんようにと祈り、赤ちゃんができることを望んでいるのですが、生理がくるたびまた気持ちを切り替えて頑張っています。でも少しずつ限界を感じています。今後どうしたら良いかアドバイスがいただけたらと思い投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

限界を感じるにはまだ早すぎると思いますよ。
治療2年目ということは、既に卵管造影や生理3日目+高温期のホルモン値、フーナーや精液検査などは済ませているとことですよね?
どれも問題なかったということでしょうか?

だとすると、後はやはりひたすら20%の可能性を引き当てるまでタイミングを気長に続けるか、フーナーが良好なら一度体外受精にチャレンジしてみるなどの道があります。

ポリープがどの部分にあったのかがわかりませんが、子宮内にあったポリープが着床の邪魔をしていたということもあります。
どちらにしても切除して綺麗にしてもらったらあっさり着床するかもしれませんよ。

2009.10.22 09:10 16

しろ(35歳)

こんにちは。32歳は、私に比べたらとても若いので、焦る事はないと思います。もっと不妊治療を楽しむのはいかがでしょう?
漢方薬を試したり、ヨガや岩盤浴に通ったり、鍼灸院に通ったり、blogに日々の出来事を記録したり、セミナーに参加したり。
他の事に眼を向けて、ボランティアや習い事も良いと思います。
同じことを繰り返さず、次の事を試していると、前向きな気分になった気になれますよ(^◇^;)
私は上記殆ど経験しましたが、個人的には鍼灸院オススメです。

2009.10.22 17:00 21

うさうさ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top