HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 扁平乳首対策

扁平乳首対策

2009.10.22 08:33    0 3

質問者: スチャさん(27歳)

こんにちは。
扁平乳首なので赤ちゃんが母乳を飲みづらいだろうと思い、前から乳頭マッサーシ゛を行ってきましたが、扁平のままです(涙)
この度、扁平乳首矯正器?スホ゜イトみたいなので引き出すやつを購入してみました。試してみると、一時的には突出しますが、同時に母乳チックな液が大量に出るので、出産前から出してしまって大丈夫なのかなと疑問です。
扁平乳首だった方、出産前にしたケアなどありましたら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、陥没乳頭で…

妊婦中は、乳頭専用スホ゜イトで、お腹が張らない程度にやってました。
私もお乳が出ましたよ。

でも実際赤ちゃんに吸ってもらうのが、一番手っ取り早いと思います。

普段皮膚の中に入り込んでいる乳首の皮膚は、かなり繊細で、慣れるまでは赤ちゃんが吸うだけで激痛です。
生まれてからの話ですが、シリコンで出来ている乳頭保護機もあるので、利用してみるのも良いと思います。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!

2009.10.22 16:54 24

ライコ゛(30歳)

私もそうでした。

でもずぼらでマッサージは殆どしませんでした。
私もマッサージをしなくても黄色い母乳が出ていました。

実際に出産を終えて授乳をし始めると(授乳は慣れるまでは痛いです馬油などを入院用品に準備しておくといいと思います。)
子どもが吸ってくれるので乳首が出ました。

10ヶ月間授乳し、もう授乳を終えて2年半たちますが、今は扁平乳首ではなくなりました。

シリコンを使っている方もいましたが、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

2009.10.22 23:24 41

はなはな(35歳)

ライコ゛さん、はなはなさんお返事ありがとうございます!
赤ちゃんを迎える準備も整え、残すは乳首問題だけになりました(笑)
実際吸ってもらえば何とかなるんですね!
痛そうでチョットフ゛ルーですが幸せな痛みと思って頑張ります!
ありがとうございました!

2009.10.23 17:51 22

スチャ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top