HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 更年期障害?

更年期障害?

2009.10.22 12:39    0 8

質問者: ミカンさん(33歳)

排卵誘発剤を使ってもなかなか卵胞が育ちません。最近急に汗っかきになり、気になって仕事に身が入らなくなりました。不妊治療の医師に相談したら、「女性ホルモンが出てないから、更年期障害の症状がでてるんだよ。だから卵も育たない。」と言われました。もう更年期なんて、ショックです。更年期の症状がでても、妊娠できた方いらっしゃいますか。また、更年期障害によい食べ物等なんでもいいのでご存知の方コメントよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠のために先月から飲みはじめたばかりでいいかどうか分かりませんが、漢方の紫河車(プラセンタ)は高齢の方にはオススメ!?みたいです。
でも本当にいいかどうか分からないので、若い人の更年期障害をネットや本などでいろいろで調べてみて下さい。

2009.10.23 11:58 27

くるみ(37歳)

排卵誘発剤は私も使ってますが
実際、火照りとか、熱っぽさ、眠気はありますよ。
特に、この夏は寝起きとかやたら汗だくに
なってました。

誘発剤の副作用のようなものだと思います。

以前、私も若年性更年期障害?と思いましたが・・・。
女性ホルモンの分泌促進には
イソフラボンの大豆製品とかでしょうか?

根菜類を摂取すると身体が温まりますから
婦人家系の臓器にはいいそうです。
あと、適度な運動でしょうか。

2009.10.23 15:35 21

みるてぃ(32歳)

くるみさん、お返事ありがとうございます。プラセンタがいいんですか、漢方ってことは漢方薬局で売っているのでしょうか?探して試してみようと思います。
こんなに早く更年期がきてしまうなんて、とかなりショックですが、子供がほしいので、情報を集めて後悔しないようにがんばります。情報ありがとうございました。

2009.10.23 18:34 38

ミカン(33歳)

みるてぃさん、お返事ありがとうございます。排卵誘発剤の副作用でほてったりするんですね!今まで1年くらいクロミッドを使用していて、こんな汗をかくことはありませんでした。ここ1か月くらいひどく汗をかくのです。医師にはさらりと流された感じで、自分でなんとかしなくてはと思い、焦ります。イソフラボンがいいというのはよく耳にしており、毎日豆乳を飲んではいるのですが、あまり実感として変わったことはありません。もうしばらく大豆製品を取ったり、ウォーキングを続けてみようと思います。情報ありがとうございました。

2009.10.23 18:40 30

ミカン(33歳)

プラセンタはなかなか売っているお店がありません。私が飲んでいるのはビタエックスというものですが、森田薬品工業にメールして、自分の地域の近くで売っているところを教えてもらうといいかもしれません。もしお店が見つかっても、そこのお店で相談してじっくり話を聞いて検討した方がいいと思います。

2009.10.24 19:04 36

くるみ(37歳)

くるみさん、プラセンタはたしかに売っているのを見かけませんね。ビタエックス、早速問い合わせてみます。ありがとうございました。

2009.10.25 11:23 17

ミカン(33歳)

もうご覧になってないかも知れませんが、フ゜ラセンタ、素人考えで摂るのは危険ですよ!
葛の一種で大豆の数倍、女性ホルモンを含んでいるので、豊乳サフ゜リに使われてます。しかし環境ホルモンの弊害と一緒で、天然物であっても、女性ホルモンに似ていればいるほど本当のホルモンにとってかわるので、最終的にホルモンハ゛ランスを崩してしまう可能性があるそうです。
食品成分、などで検索し、要注意が出てないか調べてから摂られることをおすすめします。

2009.10.25 17:55 19

くず湯(40歳)

くず湯さんはプエラリアと勘違いされていませんか?プラセンタは豚の胎盤です。
でも本当にいいものかは分からないし、お金がかかるものなので、いろいろ調べてみることは大事だと思います。もっといい方法があるかもしれませんし。

2009.10.26 09:26 15

くるみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top