HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 妊娠の可能性はありますか...

妊娠の可能性はありますか?高温期12日目

2009.10.22 16:56    0 8

質問者: ちーさん(32歳)

不妊治療を始めて1年が経過しています。
タイミング治療を経て、今月初めて人工授精をしました。

10月10日:人口受精+排卵を促す注射をしていこう10月19日当たりから胸が張るなどの症状はあるものの、10月22日現在でも生理は来ません。
10月21日にクリアブルーで検査したものの陰性でした。

残念なことに基礎体温はつけていないのですが、早朝体温を測ってみたら37.02度でした。
平熱はいつも35.5度くらいなのですが・・・

妊娠の可能性ってあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10日にhcg注射ということは、排卵は11日~12日頃の可能性が高いですよね。
そうすると、今日はまだ高温期10日か11日目です。

ちょっとフライングし過ぎなので、クリアブルーで結果が出なくて当然です。

胸が張ったり基礎体温の上昇は、hcg注射やホルモンの関係で生じるものなので判断はできません。

できれば来週月曜日、待てなければあと数日してから再度検査してみて下さいね。

2009.10.22 18:12 61

しろ(35歳)

11日目でクリアフ゛ルーの陽性反応が見られるなんてかなり稀ですよ。
あと一週間待ってみたらいかがですか?
たった一日の体温では何もわからないと思います。

2009.10.22 18:42 23

はな(33歳)

あのー、基礎体温つけていないのに
なぜ高温期12日目と分かるのですか?

排卵期や高温期の時ぐらいは
基礎体温しっかりつけられた方がいいですよ。

妊娠したいのならなおさらですよ。

2009.10.22 19:02 30

みるてぃ(32歳)

12日目ではまだ分からないと思います。
高温期が18日続くとおそらく妊娠。21日以上続くと、ほぼ妊娠確実。と聞きました。

私は今高温期の16日目です。
妊娠検査薬を使いたいですが、陰性だとショックなので、あと2日我慢しようと思ってます^^;

お互い、妊娠していると良いですね!

2009.10.22 19:49 60

かお(32歳)

なんだか激しい矛盾を感じます。

治療中なのに基礎体温を計らない、計ってないのに高温○日目など…あまり真剣みが伝わってきません。
1年治療をしてるにも関わらず知識が薄いのも気になります。

ここは真剣に妊娠を希望している人が集まる場所です。

2009.10.23 01:20 82

あや(24歳)

その時期のご質問であれば、たとえ体温を測っていたとしても「わかりません」としか言いようがないと思います。

2009.10.23 07:17 18

匿名(秘密)

たくさんのご意見ありがとうございます。

私も治療開始当時は基礎体温をつけていました。
毎回の検査のときに基礎体温表をじさんしていたのですが、高温期と低温期の差がちゃんとあるうえに、毎回違うデータ?らしいので、後は排卵間近になったらエコーで確認するしかないということになり・・・
それ以来、基礎体温をつけなくなってしまったのです。

生理5日目から排卵を誘発させる薬を毎晩2錠ずつ服用し、1週間後に検査、そして卵巣の大きさを見て先生から「○日後に来てください」ということの繰り返しでした・・・。

10日に排卵を起こさせる注射を打ったので、その日の翌日から高温期1日目というような計算をしていました。
みなさんの言われるとおり、知識が足りないとは思います。

病院の言いうがままにしている私にも原因があると思います。

今現在、まだ生理にはなっていませんが今日からでも毎日基礎体温をつけるようにしたいと思います。

2009.10.23 10:07 17

ちー(32歳)

私も不妊治療を始めて1年経過し、タイミング後に今月初AIHをしました。

10月7日人工授精+排卵誘発の注射をして今日まだ生理が来ないので、病院に行ったら4w2dでした。
実は自分でチェックワンファストで20日に調べたらマイナスだったので、ルトラールを飲んだので生理が遅れたんだなと思って次のステップの相談(男性不妊で運動率が低い状態で、次は体外ね、と言われていたので、お金の準備もしていた)に行ったところ、思わず陽性判定を頂きびっくりしているところです。

先生に聞いたところ、ファストでも21日以降じゃないと出ないよと言われたので、24日以降にファストで調べてみてはどうでしょうか?

2009.10.23 15:55 16

ami(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top