HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まさきよさんの書き込みを...

まさきよさんの書き込みをみて涙が出てしまいました。

2004.1.20 10:39    0 0

質問者: 香☆鈴さん(26歳)

1/4から進んでないので、新規投稿にしておきます。
私は去年の4月に第2子を流産し、その後通常の人と同じような感じで、
生理が来て、妊娠前と同じように29〜37日周期で生理が来ていましたが、
10月頃から、排卵してない雰囲気(排卵検査薬で陽性が出ない)になり、
とうとう、前回55日周期という今までにない長い周期を経験してしまいました。
てっきり妊娠かと思い、妊娠検査億を使っても陰性。
今、1周期だけでも基礎体温を測って、病院デビューしようと基礎体温を
必死につけている日々です。
でも、やはり病院に行くのが怖いです。
私は卵管切除したわけではありませんが、まさきよさんのカキコを読み、
なんだか涙が出てしまいました。自分が情けなくなってしまったのです。
最初は流産後、生理が8日目になっても終わらず受診しましたが、先生に
「早く次の赤ちゃんが欲しい」と相談したところ、その頃は排卵検査薬で陽性が出ていましたので、「排卵してるならいいじゃない」と言われました。
上の子の夜泣きなどで基礎体温がなかなか付けられなかった為、排卵検査薬に頼っていたのですが、それも陽性を見なくなり、今回55日周期を経験して初めて基礎体温をグラフがガタガタでもいいから付けようと思ったことも、ただ低温、高温にわかれていないグラフを見るのが怖かっただけじゃないかと情けないです。
今回、本当に勇気付けられたように思います。
まさきよさん、お体お大事になさって、元気な赤ちゃんをご出産くださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page