HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市川ARTクリニックをご...

市川ARTクリニックをご存知の方

2009.10.23 20:13    0 3

質問者: オセロさんさん(35歳)

いつもお世話になっております。

IVFにステップアップを考えており、こちらの病院を候補とし

ているのですが、もし知ってるという方がいらっしゃれば

どんな情報でもよいので教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。1年ちょっと前から市川ARTでお世話になっています。

過去のレスで見られたかもしれませんが、はっきりとものを言う先生ですので、性格が合わないと感じられる方も多いようです(先生はお一人だけです)。
私の場合はフルタイムの仕事と両立したかったので、隔日で夜7時まで診察しており、それほど混んでいないこちらでお世話になっています。
腕はいいという評判で、私も10年不妊、原因不明でしたが、最初の体外で妊娠できました(残念ながら初期流産してしまい、近々2回目を予定しています)。

1年ちょっと通っていて体外1度だけというのは、子宮筋腫がかなり大きくなっていて、治療開始前に手術をしたためです。7cmになっていたので、妊娠中に大きくなる危険性を考えると、手術は正解だったと思います。
その前に通っていた近くの産婦人科では、治療の成果も出ませんでしたし、筋腫がそんなに大きくなっていることを指摘されることもありませんでしたので、危なかったなと。

コミュニケーションをとるのが上手な先生ではありませんが、私個人の経験では診察が的確で治療に関しては信頼できる先生だと思います。

2009.10.25 00:13 37

かぴばら(35歳)

私は3年ほど前になりますが、ここに通っていました。
その前に別の産婦人科でタイミングを約1年みてもらっていたのですが
まったく兆しがなく、
ステップアップのつもりで市川ARTに通い始めました。
「まずはタイミングをみながら検査を進めていきましょう」と言われ、
次回に卵管造影の予定というときに
幸運なことに自然妊娠することができました。
つまり、そこの先生に診てもらって
たった2ヶ月で妊娠することができたのです。
もっと早くここの病院に通っていればよかったと思いました。
確かに口コミでは
「とてもきつい先生」とかあまり評判は良くないかもしれないし、
実際ちょっと威圧感のある先生でしたが、
それを覚悟しても「とにかく妊娠したい!」という気持ちがあれば、
通ってみる価値はあるかもしれないと思います。




2009.10.25 00:36 19

ぺいすけ(36歳)

かぴぱらさん、べいすけさん、

ご回答ありがとうございました。

過去スレ等見ても、怖い先生というイメージがあったのですが、

『腕がいい!!』という言葉を信じて、こちらの病院へ通おうと

思います。

かぴぱらさん
筋腫の摘出をされたことによって、今度こそ授かれるといいですね!


べいすけさん
転院されてすぐ授かれたとのことなので、本当に良かったですね!
私も後に続きたいです。

ありがとうございました。



2009.10.30 16:43 22

オセロ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top