HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮内膜症と診断されて、...

子宮内膜症と診断されて、生命保険に入れますか?

2009.10.25 00:35    1 3

質問者: ムーミンさん(28歳)

突然にすみません。
今年から、生理痛の症状がひどく、産婦人科では、エコー診断や血液検査で、チョコレートのう種と診断されました。
今はピルを服用して様子を見ています。

まだ20代だしと今まで、生命保険にも入っていませんでした。(後悔。。)

手術が必要なわけではないのですが、一応持病になるので、保険には加入出来ないのでしょうか?
どなたかお勧めの保険はありますか??

アドバイスがありましたらお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内膜症はきちんと申告しなければいけないので、生命保険加入時に申告してくださいね。
私の場合は加入時にいつから内膜症になっているか、進行具合はどうか、など聞かれ、結果は女性特有の病気で手術などの部分が数年不担保という条件で加入できました。
生命保険会社の人に話を聞くときに相談してみてもいいかと思います。

2009.10.25 08:31 66

Rまむ(26歳)

私は、高校を卒業して働き出してから生命保険に入ってます。
たまたま母の知り合いが保険会社で営業をしていたので、、、
結婚するときに、旦那と同じものに切り替えました。旦那のいとこの嫁がニッセイレテ゛ィをしていたので、いろいろ聞いたら、持病があっても黙って入れるけど、例えば主さんなら、入ったとして2年は、婦人科系統の病気で入院、手術しても申請しなければオッケーみたいですよ。
うまく説明できなくて、わかってもらえるかな?という、感じですが(苦笑)
追伸、婦人科系統の病気といっても、例えば、帝王切開や流産の場合は違いますからね!

2009.10.25 09:13 103

あおいろ(28歳)

こんばんわ。
保険って、健康な時は不要と思うけど、病気をすると入れないもんですよね。
生命保険も必要かもしれませんが、28歳とお若いので、病気や怪我、手術などの保障の方が心配なのでは?と思いますが、どうですか?

私は生協の共済の女性コースに加入していますが、女性特定病気入院なら入院保障が増額されるなど、掛け金が安いけど充実しているように思います。
あるじゃんか何かに載っていて、よさそうと思い加入しました。
死んだときの保障は少ないですが、葬式代だけ貯金があればいいや、という発想です。
掛け捨てですが、生命保険の特約の入院保障も掛け捨てと聞いたことがあり(ちがってたらスミマセン)、掛け金も負担にならないくらい(月3000円位)で家計も助かります。
掛け金払うばかりでもらったことはないのですが・・・
ムーミンさんの病気で加入できるかわかりませんが、共済も聞いてみられたらいかがですか?

2009.10.27 03:15 125

あんず(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top