HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんで消されてしまうの!?

なんで消されてしまうの!?

2002.7.4 01:05    0 14

質問者: 匿名希望さん(秘密)

実は、5月からジネコさんのところにお邪魔するようになりました。
その5月『妊娠なのか、何なのか・・・』みたいな題でカキコしたと思います。
そして6月は『6月ですね』です。
なのに、全部消されてしまいました。

確かに内輪のカキコみたいな感じになって不適切と思われたかもしれません。
でも、そのカキコのおかげで、希望が持てたとか、近くにいる人に聞けない事を聞けてもやもやが晴れたとか、色々いいことが多かったと思います。
同じ悩みを持った人たちが、このジネコで仲良くなって話しするのって、不適切??
おかげでその仲間と連絡とれなくなってしまい、絶望感というか、寂しい感じです。

理由を教えてほしくて、匿名という形ですがカキコしました。
やっぱり不適切なんでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しい状況が把握できないのですが、一度掲載された投稿が
その後、削除されてしまったということでしょうか?

>その仲間と連絡がとれなくなってしまい。。。
という内容からすると、もしかして電話番号やメールアドレスなどを
記載していたのでしょうか? 
そういったプライバシーに関わる情報はこういった掲示板に載せるのは
危険なので、ジネコさん側の配慮で削除したのかもしれません。
利用規約にも書いてありますし。

匿名希望さんが、投稿する際のフォーマット(ペンネーム、職業、年齢、
お名前、Eメールなどを記入する画面がありますよね)に、
Eメールアドレスを記入されていれば、削除の際になどに
ジネコさんのウェブマスターから連絡が入ると思いますが、
無記入であった場合は連絡手段がないので、そのまま削除という形を
採らざると得なかったのだと思います。

あと、閲覧できるのは1ヶ月以内の投稿なので5月の分は、現在は
見ることはできないと思います。

2002.7.4 09:54 13

クエス(秘密)

なぜ匿名希望なんですか?
その時のHNで堂々とスレたてればいいじゃないですか。

2002.7.4 09:56 13

***(26歳)

ここは、大勢の人が訪れる場所です。私も、何度かあなた方のやりとり拝見させていただきました。悪い事ではないし、お互いに励ましあいいいんじゃないかなって思っていました。でも、よくよく考えると、ここは個人的にグループを作り、友達の和を作っていくというサイトではないんですよね。ジネコさんが削除された理由わかる気がします。ジネコさんは、新しいレス、返信の内容に全部に目を通されているのですよ。個人的に仲良くなり、ジネコを通じて会話する。その気持ちもわかりますが、友達同志の交換日記にもいちいち目を通して、適切か適切でないか判断して、レスを乗せる。大変な作業ですよね。不適切だったかどうか、判断できますよね。ジネコさんを責めるのは、おかしいです。

2002.7.4 10:13 16

もか(28歳)

では そういうあなたも いつものHNで投稿すればいいじゃないですか

2002.7.4 12:09 14

はな(28歳)

確かに消されたスレもありますが今回のはそういうのではなくて
単にトラブルじゃないでしょうか? タイトルは見えてるのでしょう?
ほかにもたまに見られなくなったスレもあって指摘後「復旧しました」
みたいな事ってありましたよねー、確か。 
新規投稿よりもジネコさんに直接メールされたらいいと思いますよ。

2002.7.4 12:33 14

ざっぴ(秘密)

意図的に削除したのかバグで消えてるのか、ジネコさんのお返事待ちですね。
「6月ですね」はなんとなく見覚えあります。
詳しく見てませんが、普通にレスもあったし特に問題は感じませんでしたが…。(私が見た時点では…)
ジネコさんに提案するならば、一度アップした後で
意図的に削除した場合は、左フレームにタイトルだけ残して
「削除しました」っていうコメントなり記号なり付けて無リンクにして
みてはどうでしょう?
この匿名希望さんの質問にレスなしでアップされてるのでは、
機械的に更新しているだけに感じます。
(一応チェックされてるとの事ですよね?)
バグならば、今検証中です…とか添えてアップするとか…。
今後のジネコさんの対応・改善策を待っています。

あと、HN攻撃だけでレス終わるのはもうやめませんか?
匿名だとジネコさんが検証しにくいし、その時レスくれた人にも
わかってもらえないよ…とかなんとか本人が理解できるように
書込みしてあげましょうよ…。

2002.7.4 14:29 8

コロ(26歳)

***さんは、あちこちに厳しいコメントだけ残しているようだけど
ストレスここで発散してるの?
たまには人を元気づけたり励ましたりすればいいじゃない?
(違っていたらごめんなさい)

2002.7.4 16:23 6

QP(24歳)

私も、思いました。***さんって、人の事言ってるわりには、あなたも名前出してないじゃないですか。名前を出してから言いましょうね。

2002.7.4 17:05 7

ゆきこ(秘密)

匿名希望さんの返信じゃなく申し訳ないのですが
私もはなさんとゆきこさんと同じように思いました。そういう返信をするなら名前は出さないといけませんね。

2002.7.4 19:07 9

ひのえうま(34歳)

たくさんの意見ありがとうございました。
とくにフォローをしてくださった方、ありがとうございます。
確かに今回、匿名希望で出した事はおかしいかもしれません。
だからか、だれか他の人ととりまちがえられ、あちこちに批判を書いてる人だと思われてしまいました。(私ではありません・・・。)
それは私が悪いと思いましたが、でも、ジネコさんを批判しているつもりはなく、ただ理由が知り
たかっただけです。
削除されたものは、もう仕方ないですね・・・

2002.7.5 00:13 8

匿名希望(秘密)

「***」でコメントしたものです。
なんかいろんな人にHNだせと言われたので、またきましたが。
このHNだって、いくらでもウソつけるし、そこまでHNにこだわる必要ないのでは?
スレたてた「匿名希望」さんは、自分のスレッドが消されたことに対しての疑問だったじゃないですか?
だから匿名じゃなく、HNを出せばと言ったまでです。
私はこれまでレスつけたこともスレたてたこともありません。(ジネコはずっと見てきてますが)
「***」で検索されてたヒマなかたもいらしたみたいですけど・・
最近はちょっときつい書き方すると、一斉に非難のレスつける人が増えてますよね。
私からすれば、そういう方たちのほうこそストレス発散してるように思いますよ。
もう今後このスレにはコメントしません。

匿名希望さん、失礼致しました。

2002.7.5 11:49 13

さゆり(26歳)

ジネコさんがかわいそうです。
プログラムエラーなのに、
こんなに長くなってしまって。
ジネコさん、プログラムなおったら
削除された方がいいのでは?
誰が悪いのでもないのにみんなが争ってます。

2002.7.5 15:53 9

よう子(25歳)

匿名希望さま、
お待たせいたしました。先ほど復旧作業を終えました。
現在、

「妊娠なのか 何なのか・・・」
/jineko.net/kanojotachi/data/77651.html"" target='_top'>http://jineko.net/kanojotachi/data/77651.html

および

「6月ですね。」
/jineko.net/kanojotachi/data/87564.html"" target='_top'>http://jineko.net/kanojotachi/data/87564.html

をご覧頂けるようになっております。
いろいろとご心配をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
同様の不具合を見つけられましたら、ぜひまたお知らせ下さい。
何とぞよろしくお願い申し上げます。

2002.7.5 16:30 14

ジネコ(秘密)

ジネコさん、復旧していただきましてありがとうございました。
お礼を言うの遅くなってしまってごめんなさい。
あと、これからもよろしくお願いします。

2002.7.10 23:13 12

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top