HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 白血球の増やし方

白血球の増やし方

2009.10.26 07:23    0 4

質問者: うさぎの陸さん(33歳)

従姉妹が子宮ケイ癌になり手術はしないで放射線治療と抗がん剤治療をしていく事になったのですが、「白血球の数が少ない」を理由に9月から初めていた治療もここに来てストッフ゜してしまいました。放射線治療の副作用が激しい為毎日吐いてしまったりしても頑張っていたのに。。
白血球を増やせば、又治療を開始出来るそうなので、白血球を増やす食べ物あったら沢山教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ですが白血球を増やす食べ物はありません。  放射線の影響ですから、やめて時間がたてば白血球は増えます。待つしかないです。

大分体調も悪いようですから、食べられる物をできるだけ食べて、体力の回復をはかられ、次の治療に備えられたらよいと思います。
お大事にしてくださいね。

2009.10.26 23:55 348

ひーさん(秘密)

わかりました。回答ありがとうございました(^-^ゞ

2009.10.27 07:47 99

うさぎの陸(33歳)

発酵食品(味噌・納豆・キムチなど)梅干などすっぱいもの 苦いもの(漢方など)体を温めるものがいいらしいですよ。

あと鍼灸・温泉・マッサージ・エステなどなど体をリラックスさせる事をすると白血球が増えて、元気になれるって聞きましたよ。毎日ウソでも声を出して笑ってガンを治した女医さんが雑誌に載ってました。

知り合いも子宮がん克服して今はピンピンして毎日元気に仕事バリバリしてます。

治療、リラックスがんばってくださいね!早く治りますように。

2009.11.8 00:47 61

きっと大丈夫(35歳)

私も健康診断で白血球が少ないと言われました。
詳しく検査をしましたが原因わからず。
ネットでビタミンCがいいと見たので、
サプリを摂っていました。
後、アロママッサージでもカモミールなんかが白血球を活性化する事もあると聞いたので、していました。

後日、検査をすると普通に戻ってました!^-^

元気になられますように。。。

2009.11.19 12:06 66

sono(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top