HOME > 質問広場 > くらし > こんな旦那どう思いますか...

こんな旦那どう思いますか(社会人として)

2009.10.28 10:51    0 6

質問者: もうちゅうさん(32歳)

先日、旦那が上司の方との電話のやりとりの中で、「事務所にいます」と答えたそうです。すると上司の方は「なんだ、刑務所にいるのか」と言われたそうです。普通に考えて冗談まじりの会話ですよね。でも旦那は頭に来たそうで、近いうちある会議にも出たくないから、熱が出たと嘘をついて、休んでやる!とか言います。
正直、そんなに頭にくることじゃないと思うのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はらはらする旦那さんですね。
スレ主さんに むっとした事を 聞いてほしかったんじゃないですか?

それで 本当に 休みだしたら・・・将来が不安ですね。

2009.10.28 13:50 13

ぴぴ(秘密)

いろんな価値観があるので全否定できませんが、一般的には軽い冗談としか取れないかと…
むしろサラリーマンなら冗談に気の利いた冗談で切り返して欲しいところ。
ご主人の受け取り方を非難はしませんが、サラリーマンとして会議に出ないって報復の仕方は微妙。
給料貰ってるんだから、そのくらいで仕事休んじゃタ゛メですよね。
そもそもそんな事したってあんまり会社は困らないし、下手すると誰も報復に気付かないかも…
妻としてひとこと言ってはいかがでしょう。

2009.10.28 13:58 15

レイ(34歳)

・・・・・・・・・・・汗

冗談の通じない短気男ですか?

正直そうゆう態度が今後仕事に大きな影響与えると思います。
上司とそうゆう会話できる仲といい風になぜ思えないんですかね?

もうちゅうさんからみても旦那さんっていつもこんなんなんですか?

私の職場にそんな人がいたらみんなから嫌われるの決定ですし、会社にもいずらくなると思います。

注意したほうがいいし、会議に出ないなんてこの不景気に自分から辞めますといってるようなもの。

本気の話合いを私ならしますね。

2009.10.28 14:04 16

フレッド(26歳)

上司の冗談もキツイですが、本気で怒るほどのことでもないかな。
旦那様はマシ゛メな性格の方なのかな?
それをうまく切り返していけるようになれば立派なもんなんですけどね。旦那様ちゃんと会議にでてくれるといいですね。

2009.10.28 15:03 13

もも(30歳)

嫌いな上司から言われたのではないでしょうか?
好きな人に言われたことは冗談として受け止められても、
嫌いな人からだと不愉快なことってありますよね。

「休んでやる!」も、ただムカムカしているから言ってるだけで本当に休むとは限らないと思いますよ。

早く怒りが静まるといいですね。

2009.10.28 22:56 15

イヴ(28歳)

もうちゅうさん、こんにちは。

確かに怒るようなことでは無いですよね~
ご主人はもともとその上司と折り合いが悪いのかもしれませんね。だから腹が立ったのかも。
他の人の言葉だったらご主人も普通に冗談として受け止められるのかもしれませんよ。

会議も本気で出ないわけではなく、心を許した奥様であるもうちゅうさんに愚痴を聞いて欲しかっただけでは?
ウチの夫もしょっちゅう私に「今日、会社休んでいい?」と聞くけど本当に休んだことは今のところありません(笑)
私に言って気が済むみたいです(それで「ダ~メ!」って言われたいみたいです。私が「いいよ、休んでも」と言ったら逆にビビッてました)
私からみたらそんな子供のようなあきれた夫ですが、会社では一応仕事熱心で通ってます。
ですからもうちゅうさんのご主人もきっと会社では(社会人としては)心配ないと思いますよ!

2009.10.29 15:54 14

白猫(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top