HOME > 質問広場 > くらし > 人参の皮は

人参の皮は

2009.10.28 20:42    0 7

質問者: ゆみさん(28歳)

暇があったら、付き合って下さい。人参の皮は剥いて使いますか?
剥かない方が栄養があるとか、聞いたから、剥かずに最近、料理に使いますが、皆さんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人参の皮はよく洗って剥かずにそのまま食べています。
剥いたとしても、人参の皮できんぴらを作ったり、クッキーにしたり、何かしら使いますよ。

2009.10.28 21:19 17

わんさか(28歳)

有機農法の人参を買った時はもちろん皮まで食べます。
野菜は皮や皮近くが一番栄養があるから。
その代わり、農薬も一番溜まってる部分。
マクロビオティックでは全部皮ごと料理しますよ。
でもなるべく無農薬のものにしてくださいね。

2009.10.28 21:26 15

テン(35歳)

 人参でも大根でも、皮に近い部分に一番栄養があるんですよね。でも残留農薬も。
 無農薬なら使いますが、そうでない場合は塩水にさらしたりして使ったりしてます。
でも、栄養も流れ出てしまうような。
それで、最近自分で野菜を作ってます。

2009.10.28 22:44 15

あお(27歳)

私は無農薬のものでしたらもちろんもったいないし栄養のために皮は剥かず、丸ごと調理に使います。

そうでないものは、基本的に皮を剥いて使います。神経質かもしれませんが、カボチャ、ナスなどは2割ほど残してあとは剥いて使いますね〜

2009.10.29 04:11 17

もりお(30歳)

人参の皮は、農家で収穫時に剥いてから出荷されています。みなさんが皮だと思っている部分は、栄養が一番あるナントカ細胞という部分なので、よく洗ってそのまま食べると良いです。

以前、ためしてガッテンでやってました。

2009.10.29 09:02 15

キリ(30歳)

皮に栄養があるのは知っていますが
そのまま煮物にすると食感がイマイチ好きではないのと
スーパーなどのものでは農薬があるので
私はピーラーなどで薄くむいて、捨ててます。

無農薬のにんじんを買って皮ごと食べるまでは
ちょっと・・と思ってしまって。
無農薬野菜って高いですしね。
こだわりがある方はそうするといいかもしれませんね。
私もたまーーにですが無農薬の買って
ジューサーでにんじんとりんごのジュースを
作って飲んでます。

2009.10.29 09:15 16

ふりかけ(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました
今までは、人参は皮を剥いてました。
でも、むかない方が栄養があるとか聞いて、あと、剥くのも面倒だから、最近は剥かずに調理してます!
いろいろためになりました!

2009.10.31 16:56 11

ゆみ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top