HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精をする事になった...

顕微授精をする事になったのですが

2009.10.29 10:35    0 2

質問者: やぎさん(31歳)

初めて投稿させていただきます。
1年間妊娠できなかったのでストレスがたまり、ついこないだ不妊検査をしました。結果私はFSHレベルが12と少し高めで夫の精子には奇形が多い(72%)でした。医師に勧められたのと私達の焦る気持ちも大いにあり、いきなり顕微授精をする事に決めました。
そこで少し気になっているのが、噂で体外受精より顕微授精の方が少し成功率が高いと聞きましたが本当なのでしょうか。また逆に顕微授精の方が成功率が低いという事はありますか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外は精子と卵子を自力で受精させる、顕微はDrの手で卵子に
精子を注入し受精させます。自力か他力で受精率も違ってきます
よね…ただし無事に受精しても、途中で分割が止まる場合も
あります。あと他力の場合、治療費もUPします。
ウチも精子の奇形が多かったので顕微で妊娠→出産しました。

2009.10.29 13:34 15

にこいち(37歳)

お返事有り難うございました。

顕微で妊娠、出産されたのですね、おめでとうございます。
奇形が多いとそれだけ健康的な精子も少ないから、顕微で一つ一つ受精させても成功率はあまり高くないのかなとも思ったのですが、希望をもって望みたいと思います。

2009.10.30 10:12 18

やぎ(31歳)

2035

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top