HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラセンタ注射について質...

プラセンタ注射について質問です。

2009.10.30 12:10    0 3

質問者: そうじまさん(28歳)

こんにちは。
来月数値がよければ凍結卵を移植する予定の者です。
プラセンタ注射について質問です。

不妊治療でも使われているプラセンタ注射の存在をネットやブログで知り気になってたところ、近所の内科で相場より安い値段で打てることがわかりました。

看護師さんから説明をうけたところ、美容目的の方が多いようですが、それ以外にも様々な症状に効果がある様で・・・
不妊治療にどのような効果があるのでしょうか?
血流がよくなり冷えが改善される故に不妊症に効果があるのでしょうか?

最近足先がよく冷え体調も悪く、
運動、睡眠、バランスのとれた食事、週に一度の鍼は以前から行っておりますが改善には至りません。
焦ってばかりいてストレスを抱えてはダメだと分かっているのですが、なんとか移植に備え体調を少しでも整えたいのです。

プラセンタ注射についてご存知の方、メリット、デメリットを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここではなくて、まず不妊治療の主治医に
相談したほうがいいですよ。

私の行ってるクリニックでもプラセンタを貰う人もいます。
でも、それを自己判断で使って、
かえって毒となり、不妊治療の妨げになった人もいます。
旦那様に勝手に打ったら、無精子になり
その周期のIVFが出来なくなった人がいました。
(注射をやめて回復しましたが)

薬というのは、必要なところに
必要なだけ効かせないと意味がありません。

2009.10.31 14:48 92

トクちゃん(37歳)

私も、不妊症の方でプラセンタ注射を打ってるのを知り私には効果があるのか分からないので主治医に相談したところ、「どんな成分が入ってるか分からないので絶対に辞めたほうがいい」と言われましたよ。

一度主治医に相談されたほうがいいと思いますよ。

2009.10.31 17:03 70

たまき(秘密)

お返事ありがとうございます。
ご回答をみて恐ろしくなりましたので止めておきます。
そういえば以前も葉酸サプリメントを勝手に服用し、
数値が逆に悪くなって採卵中止になったことがあります・・・。
止めた翌月は数値が戻りました。
良かれと思って自分で自分を苦しめてたことが多いと、気がつきました。

勉強になりました。ありがとうございました。


2009.11.1 12:55 77

そうじま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top