HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期はいつからですか?

高温期はいつからですか?

2009.10.30 12:33    0 3

質問者: ウーマンさん(24歳)

高温期はどこからですか?(><)

基礎体温を測ってから2カ月になりますが、今月はどこから高温期なのかが、分かりません。
子供が欲しくてベビ待ちの一人です。
生理周期が、30~33日周期で、生理期間は、約1週間です。
他のサイトさんの生理予定日が、合いません。
お願いします(><)
先月は、9月29日チェックワンファーストを使い、うっすら時間が経ってから出て、
次の日は、以前より見えない程度。
そして、生理が来てしましました。

★=生理 ○=仲良し

10/1 ★ 36.58
10/2 ★ 36.59
10/3 ★ 36.46
10/4 ★ 36.52
10/5 ★ ????
10/6 ★ 36,59
10/7 ★ 36.42
10/8 ○ 36.52
10/9 36.34
10/10 ?????
10/11○ 36.34
10/12 36.40
10/13○ 36.14 左卵巣の痛み
10/14 36.36
10/15○ 36.37
10/16 36.42
10/17 36.39
10/18 36.62
10/19○ 36.34 左右の卵巣の痛み
10/20 36.38
10/21 36.40
10/22○ 36.37
10/23○ 36.49
朝から胃酸がすごい強い
10/24 36.59
10/25 36.45
浮腫み
10/26○ 36.58
トイレ(夜中) ガスがたまる 右の卵巣のジーンと痛み
10/27 36.73
トイレ(夜中) 卵巣?が少し痛む、胃が痛いのか、気分が悪いのか分からない状態
10/28 36.82
右足の付け根の間接?あたりの痛み 夜中浮腫み指輪が痛く感じた。トイレ(夜中)、食べた後ムカツキと気だるさ。
10/29○ 36.77
右足の骨盤?と足の付け根?が歩く度に激痛。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院は考えてませんか?
どうも、2層に分かれてないように見受けられるので、排卵してない可能性があります。
もしかしたら、黄体機能不全の可能性もあります。
どちらも、不妊原因で、治療しないと妊娠の可能性は低いと思います。
1か月分しか、見てないので何とも言えませんが・・・・。
基礎体温を付け始めて2ヶ月との事ですので、もう2ヶ月くらい付けてみて、もし、同じように2層に分かれなくて、高温期がはっきりしないようなら、その結果を持って病院に行ってみた方が…と思います。

お子さん、授かれると良いですね。
頑張って下さい。


2009.10.30 17:29 26

タルト(34歳)

はじめまして。
基礎体温計は、枕の下とかにおいてありますか?

寝起きで、身体を動かす前に測ります。(知ってたらすいません)
生理中の基礎体温が割と高めですね。

2相にわかれていないように思いますので
参考までに、基礎体温グラフの色々な形が掲載されている
サイトで原因探られるかしてみて下さい。
確か、基礎体温とかで検索かければ見つかると思います。

病院で医師にしっかり見てもらうには
もう何ヶ月かグラフが必要かと思いますが。

2009.10.30 18:45 27

みるてぃ(32歳)

回答ありがとうございます。
産婦人科には、最近いきまして、子供が出来ない事は
ないと笑われながら言われ、先月も先生から、排卵が起きますとのことで、健康状態は良好らしいです(^^)
今は、体温は、31日36.94 1日36.87二回目は37.14でした。
高温期ではないでしょうか?
ただの風邪?ですか?(><)
それだったらショック・・・体調はいいですが、どうでしょうかね・・・・

2009.11.1 21:30 27

ウーマン(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top