HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さいたま市の産婦人科

さいたま市の産婦人科

2004.1.21 19:44    0 3

質問者: ひとさん(27歳)

初めて妊娠しました。
引っ越してきて間もなく、まだ友達もいないので、
どこの産婦人科にいったらよいのか分からずに
悩んでいます。
場所はさいたま市で、中央区(与野付近)か大宮区希望です。
どんなささやかな情報でも構いませんので、よい病院をぜひ教えて下さい。
(オススメでない病院もよかったら教えて下さい。)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の行っていた所ですが、【高橋クリニック】と言う病院が、与野本町駅の近所にあります。

一昨年通っていたので、多少変化した所もあるかもしれませんが、私が行っていた頃は、混む事も少なく、検診費用や、出産費用もまぁまぁ、入院してからも頂けるものや、食事も良かったですよ。(^^)

先生は始めは無愛想な印象も受けますが、そう言うキャラなので、気にしない方が良いみたいです。なので質問にも的確に答えてもらえますよ。
住所や電話番号は、電話帳とか区役所に聞いても教えてもらえるかな?よく分からないんだけど・・・。(-_-;)

あと同じく与野本町の近所ならば、【島田医院】も有名です。
体重管理がとても厳しく、やめる人も多いですが、当然出産後の体重の戻りが良いですから、オススメする人もいますよ。私はダメかな・・・?と思ったけど。

ご希望の地区じゃなかったかもしれませんが、参考にしてください。m(__)m

2004.1.23 15:01 22

J(32歳)

こんにちわ。かなり近い場所に住んでいるので参考にして下さい。
まず、
与野本町西口の「島○医院」
赤ちゃんの為!と先生がかなり熱心になってくれます。その反面ママには少し厳しと感じるかもしれません。あと、陣痛中とかでも面会時間外は夫以外は帰されます。16週頃ダウン症の血液検査をしてくれます。(費用は人によって違う)全体的に看護婦さんが冷たい気が・・。

与野本町東口「高○クリニック」
あまり具体的に話しをしてくれないみたいですよ。「順調です」とか「逆子です」とか結構無口な先生なのかな?でもお灸治療があるらしいです。そして漢方も。

大宮西口 「柏崎〜」(忘れた)
超人気らしく結構朝早くから込んでいるみたいです。院内もきれいで、妊婦友達も何人か行ってました。

浦和東口 「加○クリニック」
ネットでかなり人気でした。私はちょっと通えなさそうなのであまり調べませんでした。

北浦和西口 「社会保険病院」
8ヶ月になっても順調なら超音波も内診もなくしかも1ヶ月に一回の健診ってこともあるらしいです。費用からしてかなり助かりますが、初めての妊娠の時って毎週でも状態を知りたいし・・・。

北浦和東口 「浦和市立病院」
ネットでいいなぁ。と思ったんですが、バスで通うのはちょっとしんどいのでやめました。

病院によって母乳指導の有無・立ち会い・個室・費用・超音波のビデオ撮影有無・会陰切開・助産婦いるいない等いろいろ違う方針があるので、よく考えて自分と波長のあう産婦人科を見つけて下さい。ちなみに私は最終的にさいたま市の産婦人科にはしませんでした。

2004.1.23 17:37 60

ママになったよ(秘密)

私は、木野産婦人科に 車で通っていました。
病院もキレイで、産後は、エステやフルコースのお料理などなど。
おすすめしたい病院です。
妊娠中は、エコーのビデオも撮ってくれます。
でも先生によっては、一瞬の診察で終わってしまうので、
そこで「張先生」という方を、おすすめします。
私は、かならず指名してました。
とってもとっても、優しい先生で、
とにかく、エコーの時間が長い♪
ビデオもゆっくり録画してくれるので、
毎月、家に帰ってから、主人と楽しみにビデオ鑑賞してました。
マイペースな先生です。
何でも聞けば、ゆっくり答えてくれます。
他にも院長先生や、副院長の方がいますが、
いつも忙しそうで、あまりちゃんと診てくれません。
(でも、腕は確かのようです!)
張先生が担当だったから、検診も毎月楽しみでした。
さいたま市では、割と有名な方で、少し混んでいるので、
午後1番の予約をおすすめします。
元気な赤ちゃん、生んでくださいね★

2004.1.30 15:29 15

ぷりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page