HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床してからの体の変化

着床してからの体の変化

2009.11.1 14:31    0 4

質問者: ココさん(28歳)

こんにちは。

そろそろ、生理予定日でそわそわしています。
毎月この時期が嫌です。

よく、妊娠した子に聞くのですが、妊娠してた時は、生理がくるときより早い時期に胸が張ったりした。と、、、

ということは、生理予定日の2,3日前で胸が張ったり、お腹が重たい感じがしないと、妊娠してる可能性は低いんですか?

いつも、あんまり変化がなくて、それでも妊娠してるんじゃないかと、期待してしまうので、着床した時期からの体の変化で、何かアドバイスしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、妊娠していた周期は本当に何の症状もありませんでした。
むしろ想像妊娠していた周期の方が気持ち悪くなったり食欲不振になったりと色々でした。

胸の張りもまったくなく、いつもの生理前の下腹部が重くだるい感じしかありませんでした。
胸の張りは8週目くらいからやっと出てきましたよ。

症状なんてその周期によって全然違うし、まーったく当てにならないと思います。


2009.11.1 16:49 97

ルナ(33歳)

生理予定日になると毎回、そわそわしてしまいますよね。

私の場合(現在14週)ですが
お腹が重いとかそういう感じは無かったです。
胸は3ヶ月入ってくらいに張ってきたので
そのような前兆はあまり気にしなくても問題ないと思いますよ。

そのかわり妙に肌寒かったです。
よく、身体が火照ったとか聞くのに
ずっと寒くてストーブを炊く様な時期では無いのに
厚着をして寒さをしのいでいました。

初期症状はある人もいればない人もいるでしょうし
妊娠して結果が出てから
やっと判断出来るものなので
初期症状は気になさらずにゆったりと過ごして下さい。

赤ちゃん、授かっているといいですね。

2009.11.1 18:16 113

ぽこ(32歳)

ココさん、こんばんは。

私は現在14週入ったところですが、胸が張ったことが1度も無いんですよね~…
確かに前と比べて胸はサイズアップしたようですが(今までのブラだときついです)、張りを感じたことはありません。

私の場合は、生理前の腹痛もありましたし、今回もリセットかぁ…と思っていた矢先に吐き気(つわりです)があり、検査薬を試したぐらいです。

妊娠の症状は10人10色のようですし(つわりの平均始まりが6週から10週と私とは全然違いますしね)、友達の症状と違うからと心配せず、判定日までリラックスして過ごされた方が良いと思います。
ご妊娠されていると良いですね。

2009.11.1 19:10 84

ゆきたん(28歳)

意外と、症状がないものなんですね。なんだか、いつもより、ゆったりと生理日まで待てそうです。

答えてくださった皆さんありがとうございます。

また、妊娠してる方、元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます。ありがとうございました。

2009.11.1 21:03 169

ココ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top