HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんのカンジダ皮膚炎

赤ちゃんのカンジダ皮膚炎

2004.1.22 00:01    0 1

質問者: ゆきのさん(秘密)

はじめまして。いつも楽しく見ています。
4ヶ月の男の子がおり、育児に奮闘中です。
実は昨日病院で首の湿疹を見てもらったところ
カンジダだと言われてしまいました。
キレイにしていたつもりだったのになー。
ネットでいろいろ調べたのですが、症状の特徴が
気付けばおちんちんの周りにもあったのです。
気付かなかったことがちょっとショックです(涙)
頂いた軟膏で、早く治してあげなきゃ!

ところでカンジダっていうと膣炎ですよね?(笑)
ママさんの中で、子どものがうつった方なんていますか?
主人の転勤で、通院が大変な超田舎に住んでいるもので
できればうつらなきゃいいなーと思っています。
お風呂なんか別にした方がいいのかな?
経験した方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
赤ちゃん4ヶ月ですか。かわいいでしょうね!!うちの子は、もうすぐ2歳になります。1歳になるまえですね。やはりカンジダになったのは。その前に風邪をひきまして抗生物質を飲んだんです。そしたら、性器の周りが赤くなってしまって、すぐ皮膚科にいきました。カンジダは抵抗力がなくなると出てくるらしいです。その後も何度もカンジダにはなりましたよ。でもすぐいただいた薬で治ってます。
お風呂とか別に一緒に入ってました。私も風邪引いて抗生剤飲んだあとなったことありますよ。すぐ治りますからそんなに深刻にならないでくださいね。子育てがんばってください!!

2004.1.27 16:21 27

macoco(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top