HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 射精障害について悩んでいます。

射精障害について悩んでいます。

2009.11.2 21:25    0 4

質問者: 月さん(34歳)

排卵検査薬と卵胞チェックでしばらくタイミングを見ていますが、
ずっと旦那が射精できずにいます。
なので、毎月ただ無駄に時間が過ぎていくだけで虚しくてたまりません。
「来月は大丈夫だから」と口では言いますが、いつも途中までしかできません。
なんとも言えない空気の中、チャンスを逃しています。

人工授精の話を持ちかけたところ、嫌がってはいますが渋々承知してくれました。
自分なりにクリニックのHPなどで調べたところ、
精液を2~3時間以内に持参しなくてはならないということがわかりました。
しかし、うちの旦那は朝が早く、泊まり勤務もあるために到底その時間内では持っていけません。
また、休日もひどいときは月に3回くらいしかありません。

人工授精で望みが出たかなと思った矢先に、この現実を突きつけられ落ち込んでいます。
こういった事情がある場合に、なにか手段はあるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

当日持参できなければ、あらかじめ採精し、凍結保存してもらえると思いますが、クリニックに聞いてみたらどうでしょうか。

2009.11.3 11:54 20

りんこ(36歳)

なかなか治療が進まないので、もどかしいですよね。精子の凍結保存をオススメします。私達夫婦は旦那の出張がいつになるか読めないので休みの日を利用して凍結保存しました。ある程度時間に余裕が持てるのでご主人も頑張ってくれるのではないでしょうか。
私の病院は何日の何時ごろ持っていきますで、できました。
または睾丸に針を刺して採取する方法はありますが、最終手段でしょうね。

恥ずかしい気がするでしょうが、病院に相談してみてください。

2009.11.3 12:11 16

みゆき(秘密)

うちも膣内射精障害なので、自然に仲良ししての妊娠は不可能です。なので、通院お休みの期間はスホ゜イトを使ってます。泊まりや早出の仕事もあるので、体外や人工受精をする時は、事前に凍結してます。これなら凍結代はかかりますが、フ゜レッシャーやタイミンク゛違いの不安からは解放されますよ。
ご主人もストレスやフ゜レッシャーでうまくいかないのだと思いますので、お互いに焦らず、リラックスして下さいね。

2009.11.3 12:38 16

はちみつ(40歳)

うちも射精障害があって、泌尿器科行ったことがあるのですが、ホルモン値に異常はないため人口受精が手っ取り早いと言われ…。結局私の卵管詰まってることがわかって体外です。

あちこち産婦人科で聞いてみると、男性不妊専門のところでは場合によってバイアグラを処方してくれるそうで、調子の悪いときだけ使うのでも結構効果あり、という話を聞きましたよ。
男性側にとってはかなり敷居が高いでしょうが、なるべく自然にできるのに越したことはないと思うので、一度専門の医師に相談してみてもいいかもしれませんよ。

2009.11.4 10:26 23

ヨ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page