HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川県の子宝神社教えて

神奈川県の子宝神社教えて

2004.1.22 10:20    0 9

質問者: ももんがさん(秘密)

初めて投稿します。
神奈川県内で有名な子宝神社があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鎌倉の長谷寺はいかがですか?
友人がお参りに行った直後に妊娠したって言ってました。
私も行きましたがまだのようです。
お互いはやく赤ちゃんできるといいですね。

2004.1.23 16:14 16

ココナッツ(32歳)

川崎大師の近くにある「金山神社」は子宝神社として
有名ですよ〜

2004.1.23 17:05 14

お花畑(34歳)

川崎大師のそばに「金山神社」というのがありますョ
ずいぶん昔に行ったので詳しい場所は思い出せないのですが。。。

2004.1.23 18:08 11

ナッシー(秘密)

川崎大師の近くに金山神社があります。
子授け神社ですよ。
私も今年行きました。
赤ちゃんがお互い授かるといいですね。

2004.1.24 22:23 12

ぴーす(秘密)

ももんがさん、こんにちは。私の知っている子宝神社は…
川崎の若宮八幡宮(=金山神社)
箱根神社
です。
よかったら旦那さまと一緒に行ってみて下さい。

2004.1.27 09:26 12

ともたろう(35歳)

お花畑さん、情報有り難う御座います。早速行ってみようと思ってます。

2004.1.29 13:54 10

ももんが(秘密)

湯河原にある子之神社。
”赤ちゃんが欲しい”にも載って
参拝者が増えたみたいで探して
ウロウロしてたら近所のおばあさんに
”がんばんなさいよ。今晩!”って
言われちゃいました・・・・。
ついでに温泉もいかが?

2004.1.29 16:00 8

匿名(33歳)

知り合いの神主さんが子宝神社に一度だけ行くことよりも、自宅の近くの神社にいつも感謝をこめて挨拶をすることが大事だと言われました。
通りかかったりしたときにちょっと頭を下げたり、部屋に神棚を作ってお札を祀り、綺麗に掃除をしておくことが大事だと…。
神様は、そうすると顔を覚えてくれるんだとか(笑)
なるほどね、と思い今年からは実行しています。

2004.1.31 22:18 8

のじた(31歳)

神社で無くお寺ですが・・・。鎌倉駅東口そばの大巧寺(通称おんめさま)も有名です。
腹帯も売っていると思います。
どの季節に行っても何かしらお花が楽しめる、鎌倉でも屈指の花寺です。

2004.3.4 12:11 8

ぶんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top