HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低いHCGで妊娠継続出来...

低いHCGで妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

2009.11.3 03:04    8 4

質問者: くまさん(30歳)

こんにちは。私は10月20日に凍結胚盤胞を移植しました。
ク゛レート゛も良く育ちが早い胚盤胞だったのに30日の判定ではHCG32,4で厳しい状態と言われましたが、こればかりは育たないか育つかわからない。

ホルモン剤は続ける事になり注射も続けています。

何の妊娠症状らしきものもありません。
今までに不育症検査は問題なく、科学的流産二回に稽流流産一回と着症してからが進みません。

ホルモンが低い状態から始まり妊娠継続している方がいらっしゃれば希望の光にお話ししてもらえないでしょうか?

良い胚盤胞でもタ゛メなら一体後は何の作戦があるのかと本当に落ち込みます。

沢山頑張っておられる方がいてまだまだ頑張りは足りませんよね。愚痴ってすみません。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最初の判定は5日後1.7しかなかったです。ネットで調べまくっても、科学流産としか思えなかったですが、
先生は「胚盤胞でも、着床が遅れることもあるから」と言ってました。
10日後は70くらいでした。100くらいほしい頃ですよね・・・
でも今は13週に入り、安定期までもうちょっとです。

生命力を信じてあげましょう!

2009.11.3 22:06 70

てっちゃん(37歳)

私は胚盤胞移植判定日(生理周期29日目)にhcgが25でした。妊娠確認後不育の為のアスピリンとプレドニンをのみ始めました。通っている病院では30以下で継続した人はいないと言われ毎日不安な日々、ネットで検索しまくりでした。。。33日目に245、ここでちょっと喜んだのですが37日目に560と伸びが悪く、もうだめかもね。。とあきらめモード。でもナント5w6dにはhcg3800、胎嚢、卵黄嚢も確認、7w0dで胎芽と心拍を確認!8週頃には胎芽は標準と言われる大きさになりました。現在11週目になり、順調に育ち先週で不妊治療の病院を卒業しました。
毎日不安な日々ですよね。。でもhcgはどれだけ伸びるかが重要と言います。次に通院された時には伸びていますように! あまり心配せずに(難しいですよね~)ゆったりと過ごしてくださいね。

2009.11.3 22:06 80

かつら(43歳)

 着床継続可能性については、有名な医師の発表がネットで見られます。「hcg値、生産率、ARTの新指標」で検索すると出てくると思います。
 たしかに微妙な数値ですが、可能性はありますよ。

 それから、グレードというのはあくまで見た目のことなので、染色体の異常の有無までは分かりません。だからグレードの良い胚でも着床しない場合もあるし、逆もあります。なので、もしグレードの良い胚盤胞でダメだったら次もダメということは無いです。胚盤胞まで育つのだから充分希望が持てますよ。

2009.11.4 07:04 31

るま(41歳)

判定日ってクリニックによって違います。
くまさんの場合、少し遅めの4w1dが判定日ですね。
あの有名な生産率の表はあくまで4w0dの数値なので、参考にはなりません。

4w0dで30前後であれば、その後の伸び次第で少ないながらも可能性はありますが、4w1dでは少し厳しいかもしれませんね。

でも、一気に伸びる場合ももちろんあります。
良い結果になりますように。

2009.11.4 09:56 36

貝殻(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top