HOME > 質問広場 > 雑談 > 医薬品とサプリ どっち?(駄)

医薬品とサプリ どっち?(駄)

2009.11.3 20:30    0 2

質問者: もんもんさん(35歳)

お買い物のついでに友人と4人で一緒にドラッグストアに行った際に意見が割れたので、みなさんの意見を聞きたいと思い投稿してみました。

例えばビタミンCやビタミンE・鉄などはサプリも医薬品もありますよね。
私はケチなので、同じだったら安いほうがいいじゃーんと思ってサプリを買う派です。他にももう一人サプリ派がいます。
他の友人は安物買いの銭失いになりたくないと言って医薬品を買います。

結果…効果はよく分からないという事が多いです(笑)
でも長く続ければ何か違いが出ると言って友人は医薬品を飲み続けています。

私以外のサプリ派の友人はサプリフリークなんですが、彼女は、サプリは安いのによく効くといって絶対にサプリを薦めます。でも残りの2人も絶対医薬品といって譲りません。

といっても別に喧嘩とかするわけでもなく、世の中の人はどっち派が多いのかね?という話になりました。

そこで質問なんですが、サプリも医薬品もあるものだったら皆さんはどちらを購入なさいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

サプリメントと言っても様々で多種多様ですよね。
私も最初は何も考えずに低価格の物を数種類店頭で購入していました。

最近飲んでいる物は、不妊病院で処方してもらっているサプリと漢方の併用です。
思っていたよりも低価格でしたよ。

例えば、某会社などから販売されているサプリなどは、元々の企業の製造工程の無駄を省く事が出来たりすることで、コストを抑える事が出来る等のメリットはあると聞きました。

低価格だから良い、悪いとは言い切れないのかな?と思いますがどうなんでしょうね。

私の場合は医師から処方してもらっているので、飲み合わせなどの相乗効果を期待しています。

2009.11.4 13:19 17

アクア(38歳)

私だったら医薬品を買うと思います。

お医者さんからある成分のお薬を処方してもらってるのですが、それはサプリとしてドラッグストアでもいろんな種類で売られているし価格も市販の方が安いので、ある日お医者さんに「市販のでもいいんじゃないかなーと思うのですが」と言ってみました。
そしたら、お医者さんにハナで笑われ、「質が全然違うよ~」と言われました。

自分なりに調べてみたのですがやはり全然違ったので、今ではすっかりお医者さんを信用しています。

時々興味本位でサプリを買うこともありますが。。

効き目を期待するなら、まずお医者さんにお願いしてみて、
お医者さんに行かないのなら医薬品にします。
サプリは「効き目がでればラッキー」の気持ちでしか買わないかなー

2009.11.5 12:33 16

れく(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page