HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > びよーんおりものと排卵日

びよーんおりものと排卵日

2004.1.22 12:06    0 1

質問者: ぽっけさん(27歳)

排卵日が近づくと、子宮への精子の侵入をサポートするために
頸管粘液がびよーんとたーくさん出ますよね。
わかりやすいかどうかは個人差があると思いますが。
私は排卵日頃になると、
その頸管粘液がびよーんとわかりやすく出るのですが、
基礎体温の上昇がはっきりわかるまでには、
頸管粘液が出てから一週間くらいかかってしまうことがあります。
排卵にあわせ、確実に精子を子宮に送りとどけるには、
頸管粘液が出ているときにエッチをしないといけませんよね。
体温上昇がわかったころには、
頸管粘液なんてまったく出なくなっているのですが、
そういうときにエッチをしても妊娠の可能性ってあるんでしょうか?

卵胞チェックに行きなよ。というお声もあると思うのですが、
体外受精の予定を入れているので、
いずれ連日の注射のために通院することになってます。
なのに卵胞のチェックに行くのはちょっと気がひけてしまいます。。。
予約まちのあいだに、
もしかして間違って自然妊娠しちゃったりしないかなーなんて
思っているだけですので。
そんなに期待はしてないんですけどね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽっけさん、はじめまして。

私はカトリックの教会で挙式したのですが、
挙式前の結婚講座で「ビリングスメソッド排卵法」という
膣管粘液の感覚と質による自然な受胎&避妊方法を、
神父さまより教えていただきました。

↓世界ビリング排卵法協会のアドレスです。
もし良ければ参考になさってくださいね!
http://www.woomb.org/index_jp.html

でも私たち夫婦は
基礎体温とメソッドで受胎を試みましたが、
残念ながらいい結果は出なかったので、
あまり説得力がないかもしれませんね・・・
その後男性不妊と分かり、今はIVFチャレンジ中です。
でも治療お休み中の自然妊娠に期待する気持ちは、
ぽっけさんと同じです!お互い頑張りましょうね!

2004.1.30 18:00 74

そな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top